[TOP] [煩悩生活]
[前月] [煩悩日記の一覧] [翌月]

煩悩日記〜1997年7月


煩悩っていっても、わたしなんて他の人に比べたら些細なもんです。
LDとかCDとかゲームだってそんなに買ってないし ^^;


1997/07/31
今日の買い物
1997/07/30
今日の買い物
1997/07/29
つーわけで「覚悟のススメ」も一気に読み終わった。ああ大変。
裸エプロンのメイド一刀両断ってもったいないよねえ(笑)
今のチャンピオンっておとなしいよな。刃牙だけではちとパワーが足りないか。

今日の買い物(今日から節約!と思ったところだが・・)
1997/07/27
知人に教えてもらった古本屋へ行く。目的は覚悟。少年チャンピオンコミックスって揃えてる書店少ない上に、覚悟は大抵の店の店頭に無い。困ったものだ。
ついでにイサミもまとめ買い。

「デドアラ」はキャラ選択画面が公開されていた。まだそんな段階か^^;

今日の買い物
1997/07/25
ラストブロンクスの発売日がいつのまにか一週間延びていた。
ウテナのCD、魔法使いTai!のvol.5はまだ買ってない・・
ガガガとかイサミは取り敢えず買わない・・・

今日の買い物
1997/07/22
今日の買い物
1997/07/21
日曜日に目の前の神社で盆踊りと縁日をやっていた。行きはしなかったんだけど、遊びに来ていたどこかのバカが自転車にワイヤーの錠を掛けてタイヤのバルブまで抜いていってしまった。錠は5500番ぐらいまで試してみたんだけどかったるくなったので、徒歩20秒のところにある自転車屋で切断してもらった。まったくいらんことするう。

CGイラストの本をみながらやりかけるが難しいなぁ。先は長い。
CGじゃないけど空山基のイラスト集を買いそうになったな。メカっぽいイラスト以外はだいたい好みだ。写真よりイラストの方が好きだし。

今日の買い物
1997/07/20
今日の買い物
1997/07/19
日経mixの宴会(OFF会)にでるため新宿へ。時間潰しのため池袋で買い物。
誰もsfの話なんてしてないのであった。
そのあとはアニソン合唱絶叫カラオケ=>知り合いの家に泊まりにいって朝までうだうだ。

今日の買い物 池袋マルゲ屋でお買い物
1997/07/18
今日の買い物
1997/07/17
今日の買い物(ああいかん、止めてくれ^^;)
1997/07/16
今日の買い物
1997/07/15
NeXTは時計が無いので今何時か判りにくい・・
やむを得ず、竹田氏のEmiClock NeXT版を手に入れてインストール。というのはウソで半年以上前からftpしてあった(笑)とりあえずインストールした最初のソフトがこれ^^;
1997/07/14
さてNeXTのパスワードも教えてもらったことだし使って見るか。
おお、ちゃんとProjectBuilder/InterfaceBuilderも入っているぞ。おお友よ(歓喜の歌)
というわけなので少しづつIBとObjective-Cの勉強をしていくことにしよう。

今日の買い物
1997/07/13
日経mixの会員さんがNeXT Stationを廃棄するというのでもらいに行く。
モノクロだけどついにあこがれのNeXTがわが手に!
でもパスワード聞くの忘れたからまだloginすらできないぞ(泣)

今日の買い物
1997/07/12
今日の買い物(しかしなぜ毎日買ってるんだろう)
1997/07/11
さいきんアニメを見てないな。それほど忙しいわけではないのに。
ナデシコvol.3は封切ってないし、ウテナ、YAT!だって先週から見てないし、気力が足りないのでは

デドアラ情報(いいかげん引っ越せよな)
「週刊ファミ通」にSS版の紹介が掲載されている。もっとも技などゲーム自体の紹介であって、SS版の違いとか移植の進捗とかには触れていない。
今日の買い物
教えてもらった古本屋によって買い物〜本がふえてたまらん
7/10分で紹介した、G-tasteへのリンクがおかしかったので修正しました_o_
1997/07/10
今日の買い物
1997/07/09
今週のデドアラ情報
「グレートサターンZ」にSS版デドアラ記事あり。もっとも他誌に載ってるのと同じレベル。
今日の買い物
1997/07/07
虹色町の奇跡(PS版)
妖精も終了。というわけで全員終了。
やはり妖精がメインかなあ。ここでも「だーれだ」されるとは思わなかったが。

今日の買い物。
1997/07/06
しかし毎日暑いな。クーラーが無いので大変だ。
今日は結局ゲームしかしてないな。
虹色町の奇跡(PS版)
シャルロッテ、絵美さん、真由美先生のセーブし直し、リンツ終了。
リンツのときはおまけを見るときにヒントがあるのね。いまさら知っても仕方なかったが。
リンツとか妖精って相手のセリフも多いしきついとこあるし、トゥルーエンディング相当なのかな。
1997/07/05
虹色町の奇跡(PS版)
サキ、桃子終了。
真由美先生の分、セーブし忘れていた・・・・(泣)

今日の買い物。
1997/07/04
蒸し暑すぎるぅぅぅぅぅ〜
今日の買い物。
1997/07/03
別に何もしていない。いかんな。やる気とか根気が欠落している。
虹色町の奇跡(PS版)
めぐみ、久美子、真由美先生は終了。1プレイ1.5時間ぐらいか
女の子をクリアすると、omakeでイベントシーンを再生出来るのだな。
しかしここ、なんでも書くところになってるな。もう少し場所を分けよう ^^;
1997/07/02
今週のデドアラ情報
「Saturn Fan」誌に2頁だがSS版デドアラの記事あり。

今日の買い物。
1997/07/01
虹色町の奇跡・・・・
いま、めぐみルートプレイ中。ひざまくらを目撃されて誤解を解かないといけないのだが、ライフが切れてgame over(泣)

今日の買い物。

TOPページ へ戻る