2011-05-02(月) [長年日記]
_ ビン・ラディン暗殺
そういえば暗殺っていってないな。「生け捕りにしたかったが無理だったので殺害した」。普通暗殺じゃない?
しかもパキスタンという(米軍がイラクやアフガンのように民主化支援目的で制圧しているのとちがう)別の国の領土で暗殺を実行しましたといってそれを歓迎するというのはどうなのか。
アメリカにとって「宿敵」だったのはわかるけど。これって「アメリカに敵対する奴は武力でつぶす」アピールにしか成ってないし、これでオバマの評価が上がったというのを聞くと、結局アメリカ大統領って昔と違って軍人上がりじゃなくてシビリアンだといっても軍事的成功を上げて見せないと国内支持は得られないのかと思ってしまった。外敵と戦って勝つんだから支持集めてカタルシス得やすいしな。
_ 麻生みこと『そこをなんとか(5)』(花とゆめコミックススペシャル)
駆け出し女性弁護士・改世楽子のあれ。
今回は改世の兄弁の東海林ををめぐる話がめだっていたな。(離婚協議で相談している奥さんが、東海林にすりよってたり)
そして転職の話題とか。大きな進展の時期?
それにしても東海林がいなくなってこの事務所で話が回るのかと。
_ 『コミックホットミルク(6月号)』
ゆりかわ『年下彼氏』
年上のヒナコさんがしばらくしてないというからエッチを。
関係がよくわからないが親戚の家に泊まりに来たという感じ?
そして初めて中出しされてるけどじんじんしてますとか。
そういうプロットは置いといてヒナコさんかわいいなあ。
まあスーツ着たままエッチやパイズリはしないと思います。洗うの大変じゃん…。
如月群真『常春荘へようこそ』新連載
知り合いの姉妹が親の後を継いでアパート経営へ。
管理人である姉の優亜さんにあこがれていた主人公は下宿して一緒に暮らせることが楽しみで仕方ないが、妹の方は姉のガードと言ってうるさく監視してくる。
ある晩お風呂で優亜さんから積極的に迫られたのでエッチしてよろこんでいたら、実はアパートの男性住人みんなと同じようなことをしているとわかる…。
玄鉄絢『イイタさんペイロード』
マイペースな展開。今日は幻想でも見たのかしらん。埼玉近辺を北上しているが、荒野の中に料金所やガソリンスタンドが。