[Top Page] [煩悩生活] [同人誌即売会メモ] [ページの末尾]

煩悩日記 番外編
コミックマーケット60

2001年8月10日(金)/8月11日(土)/12日(日)於:東京有明 国際展示場(東京ビッグサイト)

同人誌紹介は、原則として下のように表記しています。
サークル名(個人サークルとかの時は作家名も)『同人誌タイトル』
なお、奥付けや勝手に調べた結果を参考にリンク張ってますので不都合があれば連絡ください。

■ ■ ■

8/11(土)の収穫

10日は行ってません。(移動日)
一応チケットなるものがあったので朝から入って買ってきた。あまり行列には並んでいないが。
2時前ぐらいにあがってteaさんと落ち合って埠頭のlunmingさんちへ。(その後秋葉へ)

_ 大日本魯介漫画振興会・編 『西川魯介に花束を (version/.00)』
西川魯介のインタビューと作品リスト。薄い小冊子だけど、収穫ヽ(^o^)ノ

_ ナヲコ/J.さいろー 『Sweet(Sweet Sweet Sister)』
ホットミルクに連載されてたJ.さいろーの小説でナヲコがイラストを描いていたもの。
それのナヲコのイラストばかり集めたもの。

_ へんなチーム 『Vido vol.13』
いつものビデオです :-)

_ GrayFish(たがみあきら) 『Dark Whisper』
縦長変型判のダークウィスパー本。といってもファンの御託だが:-)。一応ブースには山下いくとのサインが置いてあった。

_ クニプロ 『気分はコール天』
_ クニプロ 『夜明け前』
じゃりん子チエのアダルト編なのですが :-)
全3巻の2と3の模様。マサルの子を身ごもってしまったチエは。。

2冊買ったら在庫らしき他の同人誌をただだからといって5冊ほど押し付けられた :-)

_ 高畑・宮崎作品研究所編 『近藤喜文さん追悼文集-近藤さんのいた風景』
タイトル通り。って言うと身も蓋もないか。

_ めがねっこ漫画集団 『季節』
いいんちょ本。

_ ナインライブズ(赤井孝美) 『プリンセスメーカー4 第三次原画集』
ナインライブズ企業ブースで売ってたもの。
原画集はおいといといてゲームはいつの予定だっけ。

_ ナインライブズ(赤井孝美) 『よっぱらい王女様下敷き』
酔っ払いラフィールのちょっとだけ色っぽい下敷き。色っぽいっていっても、ラフィールですから :)

_ ナインライブズ(赤井孝美) 『星界の紋章 星界の眷属マウスパッド』
_ ナインライブズ(赤井孝美) 『星界の戦旗2001カレンダー』
このあたりは一応買っておくってことで。

_ Hotel California(なつのすいか) 『SWEET ANGEL ver4』
_ Hotel California(なつのすいか) 『SWEET ANGEL ver4.7.5』
_ Hotel California(なつのすいか) 『SWEET ANGEL ver5』
知らないところだけど新刊のウェイトレスミニスカ太ももイラストに釣られたので。

_ Hotel California(なつのすいか) 『十兵衛ちゃん LOVELY HEART』
これは同じところでいっしょに。

_ 早大あっせんぶる 『V20 ボトムズ・トリビュートマガジン vol.0』
V20というタイトルはG20とおなじねた。
特集が「無能な上司カン・ユー」 :-)

_ LOGOS(Hino Kaoru) 『PROTEUS MARCH』
ガンパレ本。

■ ■ ■

8/12(日)の収穫

サークル手伝いのため8時半頃入場。
Pastaに並ぼうと思ったら9:40頃には場内の太い通路に外に出るための行列が用意されていた(外は小雨)。
周りの行列はいつもながら壮絶だったけど、Pastaはこの時点ではまだ少なめ。
11時ごろになっても人は多いもののむちゃ混みという感じではなくて、一般入場の入場制限が割とコントロールされていたみたい。(12時になると通路が歩きにくくなった)
(コミケの役割としては分散しづらいかもしれないが、もっと中規模なのを数多くやってもらったほうが楽だが、地方からコミケに賭けてやってサークル・一般参加者が多いからむずかしいんだろうなあ。ComicCity、COMITIA、クリエイション、レヴォとか回ってればいいんだろうけど)

_ PASTA'S ESTAB.(村田蓮爾) 『azure 青の6号 Character filegraphy』
青6の設定画集とかスケッチとか。またもボルト(プラだったけど)による組み立て式^_^;

_ 山本貴嗣 『アーニスの帰還』
山本貴嗣『剣の国のアーニス』の続編を同人誌でいくつか出しているみたいで、そのうちの1冊も持っているが、今回のはCD-ROMコミックでボイス付き。

_ むてけいロマンス(AB/安倍吉俊 『「_」(UNDER)』
_ むてけいロマンス(AB/安倍吉俊) 『オールドホームの灰羽達』
まだろくに見てないって。

_ むてけいファイヤー(ゆういち他) 『たれめぱらだいすvol8』
_ むてけいファイヤ−(ゆういち) 『Sweet Sweet Comets』
_ むてけいファイヤ−(ゆういち) 『ND Special vol.3』
あいかわらずルリルリがおもちゃにされているなあ。

_ MEGAPLUS(陸乃家鴨) 『Jungle Book』
_ MEGAPLUS(陸乃家鴨) 『Tokyo Summoner』
_ CACTUS(あもい潤) 『破妖の剣 2002 カレンダー』
スペースは忘れたが歩き回っている最中にみつけた。
陸乃家鴨名義はエロ。

_ スタジオお汁娘屋(あっちー & 宇宙帝王 『おくさまは御嬢様』
FD CG集。まだみてもいない。

_ 船堀濡2街道(船堀斉晃 『船堀濡2街道』
FDのCG集。遅れて用意できたところでラベルも何も貼ってない。

_ 鈴木めい 『Pubで外人と一緒にhardcorePlay』
通信でバーチャルセックス。
鈴木めいのラインは好きなんだけど、人気具合がよくわからん。Dカルトでも割と高かったし。
プレミア本より手に入れ易い本のほうがすきなんだけどなー。

_ Rate 『Cs』
ヤングコミックで連載していたCs(4話打ち切り)の全4話。
ほら、社長の娘をコンビニに修行に出してた話。
人気もいまいちで、4話のあとで原稿落としてしまってそれっきり打ち切りだったらしい。。。

_ うに丼帝国(太田虎一郎) 『大阪オリンピック万歳。』
いつもの宇宙の法則世界の基本。コミックスもでたので未収録作品集ではない。

YUG 『WhiteFlats』
YUG的イラストヽ(^o^)ノ

_ 花Qスタジオ(花見沢Q太郎) 『ひげえもん海底大フォアグラ』
なんだかなー。

_ 山下組(山下真守) 『あやちか』
枷のシリーズ続刊は無し。これはだな、・・・今手元に無いからわからん^^;

_ ALCATRAZ(山崎貴一) 『a.z. vol.01「少女」という名のうつわ』
最近はなんかコラムと落書き崩れみたいなのでちょっと食い足りない。なあ。

_ Vanishing Point/Family Affair(高野真之) 『SUMMER NIGHT』
ミサキとクロエのシリーズ。今回はイラストを並べたような漫画。というかコマが無い漫画というか。

_ ワーカホリック(犬上すくね) 『裏恋』
恋ディスの陰謀バージョン、というか :-)

_ 胡乱堂(ZERRY藤尾) 『極道Do Heart』
昼には必ず来るよ。。。って置き紙がしてあって、昼に行ったら、作者が至らずペン入れが完了していない、やたら恐縮していた。

_ Einzaiz Gruppe(チャーリーにしなか) 『君をわすれない』
すみません。GPMだったと思うのですが忘れました。(だってコミケの後荷物を片付けるまもなく出張に来てるので目を通した本てすくないの)

_ ZOKU/モモヒキヤ(二階堂みつき/大島永遠) 『ZOKUヒキヤ』
いつもながらの二階堂みつきと大島永遠の合作で前書きの対談というか漫才もおもしろいのだが、メインの企画がお互いの作品を書いてしまう、ってのが大笑い。
つまり二階堂版「LOVE GAME」と大島版「なぎパラ」なのだが、もうよんでて「あほじゃ−ヽ(^o^)ノ」と笑ってしまったよ。
でもお互い似せるのうまいのね。

_ あびゅうきょ 『池袋 沈黙の塔』
沈黙の塔とは新しいごみ処理場のように見えるがそうではないらしい :-)
ゴミ捨て場が最近すきなのか知らん。

_ 逆ギレ刑事(袴田めら) 『Strawberry Short Cakes』
_ 逆ギレ刑事(袴田めら) 『星に願いを』
しらないところ。ナヲコとか犬上っつーかちょっと顔が横幅ひろめなのも好きだけど、恋愛に至るかいたらないかというのも好きだなから。ちょっとちがうか。至ってはいるのだが。
確か委託で出てたのを買った気がするのでどこで買ったのかも定かでない。
(その後ティアズマガジンで取り上げててちとタイミングのよさにおどろいた)

_ M3(真乃呼) 『エデット組曲』
_ M3(真乃呼) 『コーム号の帰還』
どれを持っててどれを読んだのかわからなくなってるのが一番の問題だが。コーム号は新刊。

_ めがねコミュニケーション宣言(はいぼく 『めがねがね 2001年夏の別冊』
新刊といっても無料で配ってたけどな。

_ 酸欠集(さんずい) 『ももぞん2』
読んでない・・・。どれみのももこ本。

_ 酸欠集/Turing Game(さんずい) 『My Lover In the Blur of the Ghosts』
普段とちょっと違う路線。

_ Studio JAM(いずみきょうた) 『Dragon Es』
いずみきょうたのデドアラ2かすみ本。

_ 司淳 『司弾2001』
行列がおおかったので買うのをあきらめてたんだけど後からいったら全然並んでなくてさくっと買えた

_ あかねのね(仏さんじょ) 『水瀬家のヒミツ☆』
なんのネタなのかわからん。最近ゲームやってないし雑誌も見てないし。

_ RAD 『装甲の乙女達 設定資料集』
『絶対少女』にならんでいたけど新刊は11時半ごろに売り切れ。
後で回ったらいつもの委託でこれがあったから。よいですよ。
『メガフリーク』でも連載はじまっているが、8/30号で休刊してしまった。

_ こた(田中浩人) 『それぞれの持たざるもの』
桜と知世つづき

_ バケダ大学(バケダヌキ) 『Fruits Basket』
フルバのエロ本。帰ってから気がついたけど、バケダヌキだった。

_ Sally Gardens(紺野キタ) 『ヨミビトシラズ』
中身の話しをしても仕方ない本だな。こういうのは読まないと。

_ カネハル(夢路行) 『はさんどけ』
前の『夏清祭』全5巻のあらすじ解説小冊子。4巻にも今までのあらすじがついていたけどそれとは別物。

_ カネハル(夢路行) 『五月の迷路』


_ カネハル(夢路行) 『奇談の類2 髪を解く季節』
つづき。

_ カネハル(夢路行) 『奇談の類3 真夏の氷』
つづき。これでおわりだったかどうか。シリーズなのに表紙タイトルに統一性がない、とぼやいていた。

_ たかたけまゆり 『ぽち袋』
夢路のところで一緒に出ているの。

_ sister strawberry(結城らんな/小石川ふに) 『メイド伝説2000』
小石川ふにだったのでーヽ(^o^)ノ

_ きつきしんなり 『March 〜けめへな e.p.2〜.』
これなんだったかなー、とおもったら、これ去年の冬コミでその1を買ってるな :-)
続けて買っているにもかかわらず思い出せないとは。

_ EORAPTOR(櫛下水音) 『テンゲリオン』
なんだったかな(すみません。今手元にないのでわかりません)

_ C-ARTS 『耳印良品C-4 メイドvsバニー』
中身は忘れた。

_ 此花亭 『幻視輻湊』
_ 此花亭 『2000 Seven』
ちょっと久しぶり。

_ Riddel Linda 『記憶の森』
『ジョニーの森』みたいな。いやぜんぜんちがうか。

_ 雨城みずか 『TOMB RAIDER BOOK』
トゥームのララ(レイラ)ファンブックというか。


買いたかったもので買えなかったもの買わなかったもの。

ディエップ工房(ALPINE)
最近はすげー行列でパス。なぜ?

inkpot(大槍葦人)
あとで回ろうと思っていたら忘れた。

かさなや(冬目景)
いつものことだが行列がすごくてとてもじゃないが並ぶ気がしない。(他のところ見てまわれなくなるし)。おまけに同人誌ショップ行くとまたバカ高い値段ついてるし。

ちくちくNET(西村竜)
参加せず。うーん参加予定イベント見てると、いけそうにないなあ。

たまセンター(たまのぼる)
忘れていた :-)

幻灯会(水原賢治)
探すのすら忘れてました。

むらかわみちお党(むらかわみちお)
新刊なし

[このページの先頭へ]
[同人誌即売会メモ]
[煩悩生活 に戻る
Vette Home Page に戻る