[Top Page] [煩悩生活] [同人誌即売会メモ] [ページの末尾]

煩悩日記 番外編
コミックマーケット66

2004年8月13日(金)/14日(金)/15日(日) 於:東京有明 国際展示場(東京ビッグサイト)

同人誌紹介は、原則として下のように表記しています。
サークル名(個人サークルとかの時は作家名も)『同人誌タイトル』
なお、奥付けやペーパー、カタログや勝手に調べた結果を参考にリンク張ってますので不都合があれば連絡ください。


_8/13(金)の収穫(1日目)

とにかく暑い日であった。あまりに暑いのでよけいなところを廻るのは辞めてさっさと引き上げる。

◆ ◆ ◆ ◆
_ bolze.(rit.) 『Oh,My Happiness?』
_ bolze.(rit.) 『フォルテさんでぱい。』no title.
最近の定番で2冊の新刊。
Oh,MY..は『Oh, My Sadness』のシリーズで女神様だけど今回はスクルドの話。
フォルテさん本は、ギャラクシーエンジェルだけども、みてないので人間関係わからない。わからなくても困らないけども :-)

_ TEX-MEX(れっどべあ/広江礼威) 『Fate/試製四式同人』Violent Dogs Div.
bolze.のとなりだったので並んでみた。いつもは行列が長いのであきらめていたけど、まあ早い時間帯だったし。
Fateでセイバーとか。ってゆーか、未だにインストールしてないのでよくわかりません:-)

_ Motchie Kingdom(もっちー) 『Keep the faith』
TEX-MEXで委託販売していた、もっちーFate本。

_ POIESIS(やまざきだいすけ) 『COLONIZATION PRACTICABLE #6』STACK
やっと続きが、でもページが少ないので全く進まない :-)

_ ぺんぎん書房 『COMIC SEED!(コミケ66 特別号)』COMIC SEED!
いつもはオンラインコミック誌のSEEDのコミケ版編集号。
きづきあきらが読み切り『長グツをはいたネコ』を描いてる。当然『ヨイコノミライ』も載っております。

_ イマ・エンターテイメント/nico 「みずのかけら - once summer of islet- ORIGIN」みずのかけらORIGIN
はい、18禁版です。
日記のほうを参照。


_8/14(土)の収穫(2日目)

◆ ◆ ◆ ◆
_ UGO 『EL BIMBO - オリーブの首飾り』
「TVだとオリーブの首飾りじゃない!」って話で・・・。いやそうじゃなかったか。なんか、いろいろ。こないだの小笠原祥子は怪獣・・も入ってる。

_ UGO 『ほのぼのれんきんじゅつし』UGO on the Net
ロイ・マスたんは「ほのおの」2つ名のはずだったが総統がまちがって「ほのぼの」と…。
とりあえず中尉の犬〜。
紙袋付き。

_ 日本ワルワル同盟(有馬啓太郎) 『習慣わたしのGごっこ』日本ワルワル同盟
ガンダムごっこしている女の子たち(女子がガンダムごっこするかというのはおいといて)という企画で、わたおにのようにフィギュア化。この原型、宮川武が作ってるのねえ。
となりのウロボロスでもフィギュア付きとかやっていた。

それはそうと、ワルワルにならんでたら1時間もかかりましたよ。何でこんなに遅いのよ^^; おかげでばらスィー(今回はなぜか西になってたのでとてもすぐ並べなかった)は買い損ねました。

_ eau-Rouge 『じぇいりぃぐ』
げんしけん大野さんです :-)

_ 666の丘 『BACK PASSAGE』
またもやラブやんで萌ちゃんとカズフサ :-)

_ 命令電波(大野安之) 『ヤスマロ・ヲヲノ(大野安之:笑) CG集』
_ 命令電波(大野安之) 『ヤスマロ・ヲヲノ(大野安之:笑) CG集 2』
_ 命令電波(大野安之) 『ヤスマロ・ヲヲノ(大野安之:笑) CG集 3』命令電波 別館
大野安之のCG集でした。撤収しかけててたまたまみつけた。

_ 無能社 『六』
前回買ったところ。
今回は日本海軍「第六潜水艇」。
メカそのものよりも紹介の仕方のノリがヽ(^o^)丿

_ あおぞら書店/Studio Ground's 『ドイツ空軍入門編 特別号Vol.1』
ドイツロケット戦闘機の歴史、というかMe163なのだが :-)

_ 時刻堂 『古本ぐらし 戦時中の本 1930-40年代の本をみる』時刻堂
戦時中の本や雑誌から当時の様子をうかがう。戦時中の言論統制から、戦後の戦争協力批判をさけるための修正も。

_ 路地裏猫通 『化生』路地裏猫通
ちょっとした幻想小説。

_ KITTENS 『マイ・スイート・トマト』マイ・スイート・トマト
路地裏猫通のブースで売ってたゲーム。ぐっちさんが協力したとかで、小冊子付き。

_ メカニコンH.Q.O. 『動画な傑作機/TSR.2 MS/ストラトスゼロ』メカニコン
TSR.2のまじめなモノグラフです。「ストラトス4」のメカとして出てきたことで知名度が上がったアレです。よく見ると世傑をねらった装丁だったのか…。

_ 感電注意 『DIVINE GARDEN/箱庭輪舞』感電注意
こういう感じ絵がCGで動くムービー。デモ風。

_ リリカルマジカル 『MAID MAID MAID(vol.1+2 MIX)』リリカルマジカル
前に出した本の合本らしい。

_ ホテルカリフォルニア(なつのすいか) 『Love Love Mode 前夜祭』
_ ホテルカリフォルニア(なつのすいか) 『Love Love Mode』
プリキュア。捕まって陵辱されたり。
プリキュアみてないからわからんのだよな。プリキュアに限らず最近のアニメ全般だけど。


[このページの先頭へ]
[同人誌即売会メモ]
[煩悩生活 に戻る
Vette Home Page に戻る