[Top Page] [煩悩生活] [同人誌即売会メモ] [ページの末尾]

煩悩日記 番外編
コミティア60

2002年5月5日(日)於:東京有明 国際展示場(東京ビッグサイト)
※わたしは行ってません

同人誌紹介は、原則として下のように表記しています。
サークル名(個人サークルとかの時は作家名も)『同人誌タイトル』
なお、奥付けや勝手に調べた結果を参考にリンク張ってますので不都合があれば連絡ください。

■ ■ ■

今日の収穫

今回も、行ってません。さすがにこれのためだけには上京できんわ。
というわけでまたまたlunmingさんにお願いして買ってきてもらいました。

_ Lady Maid(森薫) 『Mary Banks』 伯爵夫人の昼食会
_ Lady Maid(森薫) 『僕とネリーとある日の午後』
いまはビームで『エマ』を描いている森薫の同人誌。といってもいまは同人活動を休止している。今回で最後かも。

『Mary Banks』は罠を仕掛けたりのいたずら好き旦那様と喧嘩しながらもやめずに居着いているメイド。
『僕とネリーとある日の午後』は小さなお坊ちゃんに慕われているネリーだが・・。
はあ幸せだわヽ(^o^)丿
それにしてもこの等身大抱き枕カバーって手にはいるのかしら・・・。

_ にら(入江アリ) 『流星学舎 (一)』 あり胡同
_ にら(入江アリ) 『流星学舎 (二)』
一見つながりのなさそうな短編がいろいろと入っている。読切りというわけでなく離れて第2話が登場したりするのだが。4話完結であること、という総則があるが各エピソード4話なのだろうか。流星学舎が4巻までなんだろうか。
なんにしろ続きが気になるので次ぎを。

_ HATAHATA(らいだゆず/新居さとし) 『なんだかよくわからないもの』
よくわからないものです。まあこのひとらしい一方的性格の女が出てくるマンガです :)

_ 印度茶(ちゃい) 『24H』 印度茶
誕生日24時間の間に限って何にでも買える何でも使えるというチケットが贈られてくる。あとで請求書が来ても困るなあと思っていたら同じチケットを持っている女の子とすれ違って、聞いてみるとその子も同じようにチケットをもらったという。
なんのかんの言って結局使いそこなうのだが・・・。

_ UK@TIA(ウニ/西村竜) 『かれきちゃん』 UK@WEB -universal kidology-
『OURs LITE』が6月で休刊というのも残念だが、西村竜も一般の会社に就職してしまったので今後は同人活動だけに絞って商業誌の仕事は辞めるのだとか。。。

_ 逆ギレ刑事(袴田めら) 『プールプーール』 袴田戯画
TIA'Sマガジンでは表紙でしたな。
今回コピー誌と言うことでいつもの濃厚な?イラストが表紙ではありません。
修学旅行で沖縄に行くはずだったのに、怪我して海に行けなくなった妹と、兄。

_ まゆらん(たかたけまゆり)+カネハル(夢路行) 『いべんとぺえぱあ』
たかたけまゆりさんとこのペーパーです。
夢路行はペーパー作る暇がないってので一緒に載ってました。
それに夢路行お仕事情報がのってましたが
・5/24の『MIU』から猫マンガ 6ページの連載開始。全6回。
・5/28の『for Mrs.』に『あの山越えて』全6話の第2話。40ページ。知らんかったぞ〜^^;

_ 青路通り(青いかりんとう) 『DIE NACHT』 青路通り
青いかりんとう/小川かいた(studioA.G)/森矢せつ 3人の合同誌らしい。
小説とマンガ。
関西コミティアにもくるとは。

_ Studio Neo Black(Neo Black)
売り切れ。



[このページの先頭へ]
[同人誌即売会メモ]
[煩悩生活 に戻る
Vette Home Page に戻る