[Top Page] [煩悩生活] [同人誌即売会メモ] [ページの末尾]

煩悩日記 番外編
コミティア57

2001年9月2日(日)於:東京流通センター(TRC)

同人誌紹介は、原則として下のように表記しています。
サークル名(個人サークルとかの時は作家名も)『同人誌タイトル』
なお、奥付けや勝手に調べた結果を参考にリンク張ってますので不都合があれば連絡ください。

■ ■ ■

今日の収穫

もう昔のことなので(12月に書いてます)適当に :-)

初めて東京モノレールに乗りました。運河沿いに走るこの辺りの風景は割りと好きです。
山手線からもそう遠くないし、住むにもいいかも。といってもいまは大阪だが。

_ 逆ギレ刑事(袴田めら 『Over The Rainbow』
_ 逆ギレ刑事(袴田めら) 『宇宙に飛んでいきてー』
_ 逆ギレ刑事(袴田めら) 『頭脳パン』
_ 逆ギレ刑事(袴田めら) 『あした』
直前の夏コミ(コミケ60)でたまたま『Strawberry Short Cakes』と『星に願いを』を買って気に入ったので、バックナンバーを。

『Over...』は全ページカラー。卒業したら別れ別れになってしまう女の子が最後の芝居を。
『宇宙に』は表紙が花嫁さんなのだがあまり出てこなくて:-)、父親の年の若い再婚相手が、母親への裏切りのようで認められない、と思ったら父親も死んでしまって、その若い継母と二人っきりになってしまった。
ここでエロい展開になるわけではなくて(笑)、もう用はないだろ、いつまでいるつもりなんだ、ときついことを言ってしまう。
『頭脳パン』。……頭脳パンを食べるとトリップするみたいです :-)
『あした』。かなわぬ恋とかなわないかもしれないことへの願掛けが無駄と思っている妹。
いや、よいの。

_ Neo Black 『閉鎖的妹』
この人も実はこのときまで知らなかった。
兄妹の近親相姦モノで話は短いんだけど絵がエロくていいわ。グラデーションとかね。

_ 九尾たかこ 『九尾たかこの もっと大人になりた〜い!!』
九尾たかこって掲載誌がつぶれたりしてあまり目立たないのかも。
これは『Lady's Comic 微熱』の連載をまとめたもので、240ページもある大作?
雑誌の企画モノでAVや大人のおもちゃとか秘宝館とかショーパブに行ってみようというもの。九尾たかこがこんな路線とは、、、と思った :-)

_ HATAHATA 『エトセトラ 2』
_ HATAHATA 『エトセトラ 3』
カップルのちょっとした日常のショートストーリー。
というのは好きです。

_ 印度茶(ちゃい) 『プラットホーム』
_ 印度茶(ちゃい) 『再録』
創作短編。
『プラットホーム』はふと気が付いたら駅のプラットホームに。けれど様子が変。それは死んだ人間が天国に行く列車を待つホーム。
『再録』は過去の再録集ですね。
基本的にカップルなんですが。

_ GRAIL(きづきあきら) 『suide note』
棟方志巧(というと誤解を生みそうだが)の切り絵みたいなタッチ。
COMICガムでも仕事をしている人らしいが、今ほとんど雑誌のほうは読んでないので分かりません。
自殺をしようと最後の決意をする2人の姉妹。義父に陵辱されて続けてきたその日常から逃げるために。
でも姉は死にたくはない、逃げ出せばいい。でも妹を一人にはしておけないという気持ちのために残っていた。
妹はもう生きる気力をなくしている。すぐに眠くなって寝てしまう。
…なんか暗いな:-)
眠ってしまった妹を抱えて外に出る。きれいな月を見上げる、死んでいたらこの月も見れなかった。
というものでもないかもしれないがそういうこともあるかもね。

_ まるちぷるCafe(なかせ) 『でもくらちゃん Powerd』
_ まるちぷるCafe(なかせ) 『でもくらちゃん Mみれにあむ』
_ まるちぷるCafe(なかせ) 『でもくらちゃん Fふ〜・すいちゃん』
_ まるちぷるCafe(なかせ) 『ぽんときの夏』
_ まるちぷるCafe(なかせ) 『なかせっとRECORD らいぶらり file-001u』
_ まるちぷるCafe(なかせ) 『なかせっとRECORD らいぶらり file-002u』
_ まるちぷるCafe(なかせ) 『るりいろラボラトリ vol.1』
_ まるちぷるCafe(なかせ) 『るりいろラボラトリ vol.2』
買ったことがなかったのでまとめがい。
榊さんの携帯ストラップを見せ合ってたのは私です :-)

_ ぐんたまカンパニー(渋蔵) 『けだもののようにII (1,2,3合本)』
_ ぐんたまカンパニー(渋蔵) 『けだもののようにII (4,5,6合本)』
_ ぐんたまカンパニー(渋蔵) 『けだもののようにII (7)』
_ ぐんたまカンパニー(渋蔵) 『けだもののようにII (8)』
_ ぐんたまカンパニー(渋蔵) 『けだもののようにII (9)』
_ ぐんたまカンパニー(渋蔵) 『けだもののようにII (10)』
比古地朔弥が以前から渋蔵名義で描き続けているシリーズ。
どこまで持っていたか分からなくなったのでとりあえずII部の既刊をを全部 ^_^;

_ RED FLAG 『兎耳塾』
バニーさんばっかり。
バニーさんなんだけど、妹が金と引き換えにさらわれたので助けに行ったものの、薬打たれて輪姦されてしまう。妹も薬で死んでしまい、怒りを爆発させたバニーさんがカッターナイフで殺しまくり、ってすくわれないなあ :-)

_ 昇龍亭×聖アルマデル教会(昇龍亭圓楽×影虎) 『TIGHTROPE』
2人のラフスケッチ集。

_ またたびMIX(CAT) 『南極旅行記』
いやーそのとおりというか。他にもいろいろ旅行記がありました。

_ 少女標本のすたるじぃあ 『夏を抱きしめて』
お嬢様風で気難しそうな友達と一緒に帰る途中トリップしてしまい、そこで出会ったうさぎさんに「このまま仲良くせずに終るつもり?」と聞かれる。お互いに仲良くなりたいと思っているのかもしれない。

_ にこりん情報局(CUE) 『恥の多い夏にございます。』
カタログカットの「なーーっ」ってのに釣られて :-)

_ あわたけ(粟岳高弘) 『隔絶地帯』
_ あわたけ(粟岳高弘) 『取水塔 1』
_ あわたけ(粟岳高弘) 『瓜頭(前)』
あわたけってどれも同じ世界のようで、みんな一緒のような気も :)

_ 白亜右月 『STEALTH PHONE』
設定スケッチ集風。

_ 肴耶珈暖 『LXXX(ルクス)』
寝てるおぼっちゃんのところにやってきたメイドがいたずらしようとしたら誰か来たのであわててベッドの下に隠れたら、先客が :-)

_ 中山明弘 『瀕死のダーマトグラフ vol.1 (むつみ叢書No.10)』
これは『COMIC零式』他で書いてたコラム。

_ 更科修一郎 『Natural Color Phantasm (vol.2) (むつみ叢書No.11)』
18禁ゲームのレビュー集。

_ 更科修一郎 & 中山明弘 『Book Media Traffic Jam (むつみ叢書No.13)』
ブックレビュー集。というかコミックス短評。

_ 『伊藤伸平デスクトップ画集』
_ 『伊藤伸平&CD-BOOK(ver.1)』
名前のとおり。一本木蛮のところで買った。

_ 岡乃鏡月 『WORKS 01』
CG集。



[このページの先頭へ]
[同人誌即売会メモ]
[煩悩生活 に戻る
Vette Home Page に戻る