【模型】アオシマ 楽プラ 1/32 フェアレディZ S30(カスタムホイール)

アオシマ 楽プラ 1/32 日産フェアレディZ S30(カスタムホイール)を作りました。

製作開始は2024/6/4、完成したのは6/13でした。

元々はキシダ模型「楽プラ祭り」に間に合わせようかなと思って買ってあったのだけど、全然手を付けられていなかった。
ただ、作り始めたら割とすぐに完成した。

■キットについて
楽プラはパーツも少ないし、インテリアはサイドパネルとダッシュボードを折り曲げて完成するという簡単な仕組みなので、組み立てるだけならあっという間に仕上がる。

■製作
ボディパーツのままだと、プラが透けてる感じがする。下地色を塗ってないと光が透けるということでは無く、表面がやや透き通ったように見えるので、塗装をしました。

シールを使う部分以外は塗装しています。(ボディ、タイヤ、インテリア)。
ボディはタミヤラッカーのパールブルー、黒い部分はMrカラーのセミグロスブラック。

バンパーはメッキパーツのまま、ウィンドウモールは付属のシール、ウィンカーのオレンジは付属のシールです。バンパー以外のシルバーは全てシールです。

塗装するとプラ地とはちがう感じになるので良いです。

■2024/6/14のキシダ模型閑古鳥ライブで紹介して貰いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です