【模型】アオシマ 楽プラ 1/32 ランボルギーニ・カウンタック LP400

アオシマ 楽プラ 1/32 ランボルギーニ・カウンタック LP400を作りました。

製作開始は2024/6/6、完成したのは6/18でした。

このキットはカウンタックが楽プラで発売されてすぐ買った物で、元々はキシダ模型「楽プラ祭り」に間に合わせようかなと思って
たけど全然手を付けられていなかった。

フェアレディZの製作が進んでいたので並行して作っていました。

■キットについて
楽プラの標準的な構成ですが、サイドのエアインテイク周りの複雑な所やドアのNACAダクトみたいなところはパーツ分割が色々工夫されています。

エンジンフード周りの黒いところもシールですが、完成するとシールということがあまり気になりません。

■製作について
今回もデカールを使うところ以外は塗装しています。

ボディはMr.カラーのモンザレッド。黒いパーツ類はMr.カラーのセミグロスブラック。
インテリアはキットだと黒いパーツですが、LP400と言えばタンの革張りのイメージなので、Mr.カラーのタンで塗装しました。
タイヤはタミヤアクリルのNATOブラックです。

窓枠とワイパーの黒は付属シールです。

ボディを塗装するとプラのままより引き締まるし、内装も暗いよりは明るいタンにすると結構見栄えします。

背景は、初回限定でキットに付属していた紙の背景パーツです。

これはLP500S ウォルターフルフも欲しいところ。

最後に組み上げようとしたらトラブルが。
ボディのドア下パーツは下からインテリアパーツに差しこむようになってるのだけど、これが奥まで差しこんでも横から見るとかなり隙間が空いてしまう。

どうも差し込みの深さがいまいちなようなので、両方のパーツをかなり削ってしまった。差し込みピンも削ったから差しこんでも固定できないので接着してしまった。

■2024/6/21のキシダ模型閑古鳥ライブで紹介して貰いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です