【模型】アオシマ1/24 JPNタクシー

アオシマ1/24 JPNタクシー(国際自動車)作りました。
これは開始自体は2023/3/30に作り始めていたのだけど、途中ちょっとつまずいたりして、2023/6/25にやっと完成しました。

キット自体は作りやすくて大きな問題は無し。

内装などをトヨタのページで見ていたので、内装の塗装は実車に近づけようと考えていました。

内装の上半分はちょっと白っぽい感じのグレーなので、指定色のガルグレーは使わず。
しかしマスキングが大変そうなので筆塗りしたらこちらも結構大変だった。(下地が透けない)

ボディはインディブルーとブラックをあわせたものを塗装。デカールを貼ってガイアのExクリアを何回か吹いてから研ぎ出そうと思ったら、デカールを乾かそうと思って乾燥機に入れすぎてたせいか、デカールひび割れしてた。。。。

しかしすでにクリアーを吹き始めていたので剥がすわけにも行かず、そのまま突っ切ることにした。

クリアを完走させた後、3000番ぐらいのペーパーかけてからコンパウンドで磨いてみたが細かい傷が消えなかったので、シンナーで薄めたクリアーをさらに吹いたところ、傷が隠れて艶も出たのでまあいいかということにした。

ウィンドウ類はマスキング用シールがついてたのでそのまま使わせて貰った。楽ちんだった。

内装はこんな感じだが組むとほとんど見えない。

ドアを開けるとこんな感じ。ちなみにドアはスライド式ではなく、閉状態か開状態を選ぶようになっている。

この作品はキシダ模型 閑古鳥ライブで紹介して貰いました(2023/6/27)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です