【模型】スレッタ・マーキュリー(フィギュアライズ・スタンダード)

バンダイのフィギュアライズ・スタンダード「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のスレッタ・マーキュリーです。
(製作開始:2024/1/3、組み立て終了:2024/1/3)

今日(1/3)の外出予定が狂ったので気分転換に水星の魔女のスレッタとミオリネを作ろうと思って作り始めたのはいいけど、案外時間がかかってスレッタしか作れなかった。(始めたのが15時半ぐらい)

可動フィギュアとしてはよく出来ていますね。可動範囲もそれなりにあるし。

組み立ては終わったけど、塗装するかどうか考え中なのでデカール類も貼ってない。
しかもこのポーズ取らせるなら顔は別のデカールを貼ったものに変えないといけない。

塗装しなくても十分に見栄えするけども、「塗装しなくてもいいな」と「このままでは我慢出来ない」のギリギリのラインを付いている気がする。塗装しても代わり映えしないかもしれないし。

ネクタイと肩章は塗装した方がいい気もする。

上体のポーズを変えられるようにするために胸の下あたりが分割されて可動部になってるんだけど、そのせいで元の上衣の幼さが失われているので、可動部を埋めてしまった方がよいかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です