最新 追記

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2009-06-07(日) [長年日記] この日を編集

_ 惣領冬実『ES(1)〜(5)』(講談社漫画文庫)

ES(1) (講談社漫画文庫)
惣領 冬実
講談社
(no price)

なんとなく読みたくなったのに、店頭に在庫が並んでないものだからAmazonで購入。連載時はコミックス買ってなかったし。

なぜ急に読みたくなったかは、忘れた。『チェーザレ』も買ってないしなあ。なんだったか、DNAの分析の記述をよんでESを思い出した気がするが、よく考えてみればDNAの話ではなかったなあ、これ。

惣領冬実は相変わらず初期の『おなじくらい愛』が好きなんだけど。

おなじくらい愛 (2) (フラワーコミックス)
惣領 冬実
小学館
(no price)

_ 御徒町鳩『腐女子っス!(2)』(シルフコミックス)

腐女子っス!(2) (シルフコミックス)
御徒町 鳩
KADOKAWA
(no price)

やー、御徒町鳩は相変わらずいいですね。

この話も「腐女子」がメインだけど腐女子の腐女子ッぷりがどうだというのではなくて、リアルな恋愛もして、でも彼には趣味を知られたくなくて、、、という普通の女子校生の話だったりする。

今回はえりの恋愛が中心で空回りッぷりが大変である :-)

で、結局"いだじ"は天然たらしなのだろうか…。

_ 吹山りこ『オトコマエ育成課程!(全2巻)』(B'sLOGコミックス)

オトコマエ育成課程!1 (B’s LOG Comics)
吹山 りこ
エンターブレイン
¥ 670
9784757749405

知らん人、しかもBL系コミックスなのだけど、女の子も出てるし、ヒロインもいるのでとりあえず手を出す。

家では姉たちの世話をさせられたりしている翔太は、男らしくなるために名門男子校に入学。しかし生徒会長に目をつけられて隣の女子校の奉仕委員にされてしまう。

その女子高で出会った生徒会長は女子なのにオトコマエ、しかも女子もあこがれる王子様だった。。。女性としてと言うより憧れのオトコマエな見本として惹かれてしまう翔太だが、その生徒会長はたらしの自覚があって…。

そのうち彼女を支えていきたいと思うようになるが、どうしてもその王子様に「守られる」感じになってしまうのが歯がゆくて。とかそんな感じで。

ツンデレというか男に免疫がないカホコが絡んでるのもまた一興。

_ 東鉄神『いけませんお嬢様!』(アクションコミックスMen's YOUNG)

いけませんお嬢様! (アクションコミックス)
東鉄神
双葉社
(no price)

メンズヤングに連載していたシリーズ。

父親の借金のカタに屋敷で奉公させられることになった良平だが、屋敷の女主人が持ちかけるには、男ギライに育ってしまった5人の娘を虜にしてみたら借金を帳消しにしてもよいとか。。

渡りに舟と順番に手を出す良平だが。。。

って一話につき一人ずつ攻略していくのだけど、読んだ覚えがなかった回で、お嬢様だけでなく同僚のメイドともエッチ勝負する話がよかったなー。色気がないメイド、と思っていたら眼鏡を外して髪を下ろしたらウェーブのかかった長い髪に挑戦的な目をしていて。。。

めちゃそそる。

しかしキャラの名前がない娘であった。


Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>