«前の日記(2017-01-14(土)) 最新 次の日記(2017-01-16(月))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2017-01-15(日) [長年日記]

_ 雪の弓道場

土曜の晩は久々に雪が降って、深夜には真っ白になっていた。

日曜は寒そうだし道も凍ってるんじゃないかと心配したけど、昼にはだいたい雪が溶けてました。

でも3時ぐらいから冷えてきて、吹雪になったり。

この日は三十三間堂の弓道もあって、振袖で出場女の子が大勢いたんだけど、足元がドロドロで大変だったみたいです。

雪の弓道場 雪の弓道場

_ 『WEB+DB PRESS(vol.96)』

WEB+DB PRESS

第2特集は「Swift 3開発最前線」ということで、iOS 10,Xcode 8,Swiftのパッケージマネージャなど。

余り触らないうちにどんどん変わっていくわ。

ただ、次のSwift4以降は大きな(互換性を失うような)改修はしないのだとか。

あとは、はやぶさ2のソフトウェア上の工夫をJAXAの人が書いているのでそれを読む。

第1特集はGitのPull Requestを活用したレビューの話なんだけど、Gitをつかった共同開発してないのでこれは参考程度に。

「WEB+DB Press(vol.96)」 「WEB+DB Press(vol.96)」

_ 六多いくみ『はじめまして さようなら(1)』(KC Kiss)


Amazon / Kindle
タイトルだけ知ってたけど読んだことが無かった作品。KISSを買って読んでたら面白そうだったのでKindle版を。

大学に入ったタマ(珠子)珠子は同級の岸川くんに片思い。何度もデートに誘おうとするものの上手くかわされてしまう。

今度こそ告白をと思った矢先に岸川が休学してしまう。何とかして実家の住所を聞き出して、実家まで押しかけると(ストーカー案件です)、実家は葬儀社だった。

再会した岸川に話を聞くと、社長だった父親が亡くなったので、家に戻って社長代行しているという。

その日は丁度お手伝いする人が急に来れなくなったので、タマの恋心を悟った岸川の母親がタマを手伝いを依頼する。

初めての葬儀の手伝いで見送りの手伝いにも興味を持ったタマは、大学卒業後に岸川の葬儀社に就職することに。

タイトルの「はじめましてさようなら」は、はじめてあった故人とすぐにお別れする葬儀社の仕事から。

「はじめまして さようなら」 「はじめまして さようなら」 「はじめまして さようなら」

「はじめまして さようなら」 「はじめまして さようなら」 「はじめまして さようなら」

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>