最新 追記

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2012-03-01(木) [長年日記] この日を編集

_ ヤマシタトモコ「裸で外には出られない」(「Cocohana(4月号)」)

おてんばなお嬢様アデールの妄想がたまらんw

_ 「楽園 Le Paradis(第8号)」(白泉社)

Amazon Amazon

シギサワカヤの新連載『お前は俺を殺す気か』が面白すぎる。

デザイン事務所にやってきた新人女性、雪絵。

面接で即採用したものの、新人なのに才能あるけどやたらつまらなそうな顔をしてると思ったら、雇い主なのにバッサリ斬ったり、会話が成り立ってるような成り立ってないようなハラハラ感があるかと思ったら、酔って終電なくしたからと言ってすり寄ってきたりで、もういきなり危険な香りが…。

ヒキもなかなか。


2012-03-02(金) [長年日記] この日を編集

_ ひさわゆみ『「先生、おしえて。」』

Amazon Amazon

先生と高校生の恋愛物ばかり集めた短編集。

ださく見える白衣の化学教師が、白衣の下はショーパン黒タイツでしかも実は案外手管が。。。という「白衣の魔法」がいいわ。


2012-03-04(日) [長年日記] この日を編集

_ 奈良の映画館

法事で奈良の実家に帰省していて、食べ物屋に入ったら奈良の今昔写真が載ったタウン誌が置いてあったのだけど、その中に三条通にあった有楽会館の今昔写真が載ってて、「(2010/1/31の閉館で)奈良市は全国で映画館の無い唯一の県庁所在地となりました」って、あ〜あ^^;

昔は東向商店街にあった東映にガンダムを見に行ったものなのに。


2012-03-06(火) [長年日記] この日を編集

_ 「マンガ・エロティクスF(vol.74)」

Amazon Amazon

おがきちか「恋なので許される」が載っている。百合読み切り(^o^)

中村明日美子「ウツボラ」は最終回でした。


2012-03-08(木) [長年日記] この日を編集

_ 「フィールヤング(4月号)」

Amazon Amazon

宇仁田ゆみの新連載『いとへん』。

ショーウィンドウで見かけたワンピースが気になって、試着したらなおさら欲しくなってサイズを併せて貰ったら驚くほど着ていることに違和感がなくて…とよろこんでたのもつかの間、仕立て代が高いのを聞いてなくてとても払えない!でも服は返したくない!

ということで代金が貯まるまでその小さな仕立て屋でタダ働きすることに。本人は「就職先が見つかった」とよろこんでるが、店主は「雇ってない」w。

主人公のおっちょこちょいかつポジティブ加減がかき回す感じだわ〜。

続きも期待だけど、これ月刊連載じゃないのね。

_ 宇仁田ゆみ『うさぎドロップ(10)番外編』

Amazon Amazon

『うさぎドロップ』連載終了後に書かれた番外編の読み切り作品を集めた作品集(^o^)


2012-03-09(金) [長年日記] この日を編集

_ 萩尾望都『なのはな』(小学館)

Amazon Amazon

まったくチェックしてなかった。

3.11のあとに書かれた短編集。

フクシマの少女や、放射性物質を擬人化して、放射性物質と人間の関係を社交界のように描いて見せる話など。


2012-03-10(土) [長年日記] この日を編集

_ 「ヤングコミック(4月号)」陸乃家鴨「戯姉弟」新連載

Amazon Amazon

陸乃家鴨の新連載「戯姉弟」。

OLの主人公が会社帰りにコンビニでビール買ってイートインで飲んでたら、ちょっとなれなれしい感じの男の子にナンパされ、なんとなく自宅に連れて行ってエッチ。

両親の離婚で離ればなれになってから会ってない弟のことを話したら「もしかして自分がその弟かもよ」と言われ、禁忌を犯してる感じとブラコンを刺激されたところで、無茶感じまくって…。

中出しされながらのあえぎ声に♥が付いてるシーンがすごい好き〜。背中とお尻の肉感もいい感じ。


2012-03-15(木) [長年日記] この日を編集

_ 原鮎美『ピーチ・オン・ザ・ビーチ(2)』

Amazon Amazon

完結。

桃子のサーフィン以外でのへなちょこ感が楽しい。二人のぎこちなさとか、ナオトがうまくなったら張り合う理由も無くなってしまうから認めるわけにいかないとか言う辺りもわりと好き。


2012-03-18(日) [長年日記] この日を編集

_ 弓道初段 合格@初芝弓道場

大阪府連の初段審査、無事合格しました。

ちなみに2本とも外れました。

去年の1月から始めて、約1年2ヶ月目だからこんなもの?


2012-03-23(金) [長年日記] この日を編集

_ ヤマシタトモコ『サタニック・スイート』

Amazon Amazon

マシタトモコの短編集。

割と古い作品が多い

魔法とかお化けとか、最近(BLのとかHERとか)とは違う作風。

表題作の魔法使いの女子高生(いやこのときはまだ高校生じゃないのか?)とか割と好き−。

最近のアフタヌーンで描いていた「MUD」もここに並べてみると違和感が無い。


2012-03-25(日) [長年日記] この日を編集

_ 似鳥鶏『午後からはワニ日和』(文春文庫)

Amazon Amazon

『理由あって冬に出る』など葉山君シリーズの似鳥鶏の新シリーズ。

動物園の飼育員たちが主人公。

勤務先の動物園で動物が盗まれる事件が…?みたいなの。

基本的に主人公は鈍感で朴念仁。まあ葉山君だなこれ。


2012-03-31(土) [長年日記] この日を編集

_ おがきちか『Landreaall』(ゼロサム5月号)

うう〜。DXとメイアンディアが…。てかDXが。


Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>