«前の日(07-03) 最新 次の日(07-05)» 追記

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2004-07-04(日) この日を編集

_ 結局HDD死んでいた

ので使えなくなってしまった。

ろくにOSの起動まで行けないので(途中で止まる)データを救うのも難しそうだなあ。大事なのは2ヶ月間のメールデータぐらいだけど。

とりあえず修理へ出す予定にしているが、それまでまたヒンジの壊れたX24で我慢しないといけない。日記はサーバ上でメンテするのでPCが変わっても問題ないけど、いろいろ追加でインストールしようと思ってたのが全部中止になってしまってどうもやる気がそがれてしまった。

_ 『21prints(秋号) 会田誠 特集』(プリンツ21)

会田誠の特集号。

会田誠というと、わし的には「巨大フジ隊員VSキングギドラ」や「犬」の少女だったりするわけで、会田誠の女の子はよいよね。同意を求めてもアレかもしれないが。スケールの小さな女の子の腹をしごいてイクラみたいに卵を絞り出してるのもどこかでみたのだがもうどこでみたのかも定かでない。

内容としては作品紹介とインタビューと蛭子能収との対談と、会田誠キーワード事典。

_ 『BURST』は死体特集

ということで死体写真家や解剖実習や事件の現場から死体の痕跡を消してしまうアメリカの死体処分業者(掃除屋)のことなど。迷ったが今回買わず。立ち読みしたらなんか満足してしまった。


2005-07-04(月) この日を編集

_ さ、最悪、、クーラー故障

今日は体調が悪かったので会社を休んでたのだが、寝ててもどうも部屋が冷えないと思ったら、保護運転になってた。室外機を見てみたら結露してないしファンが全然回ってないので、室外機がやられたかガスが抜けてしまったか、と思われるけれどもすぐに修理もしてもらえないので送風機として我慢…。室温30度ですよ^^;送風してる間はだましだけど。

そんなわけで全然休まらず。

_ 河野慶/ほったゆみ『ユート(1)』(少年ジャンプコミックス)

絵柄はあまり売れ筋とは思えないのだけど、ほったゆみのネームがヒカルの碁の初期を彷彿させるところがあってずっと読んでる作品。といってもヒカルとアキラの立場が逆転して主人公がアキラの様なところがあるな。

こちらはスピードスケートだけど、ほぼ同時期にサンデーでフィギュアスケートの話が始まったりして、今度はジャンルとしてスケートあたりまで手を伸ばしてるのかと思った記憶がある。

ユート Amazon

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kidou [前にクーラー壊れたときは、素直に休日も出社して凌いでました。 クーラーなしで生きていけるように人間はなってません。 ..]

_ vette [まあ機動さんの場合は0〜15度辺りが動作保証環境だからやむを得ないとして :-) 大阪でクーラーなしは死ぬ^^;]


2006-07-04(火) この日を編集

_ 『Wings(8月号)』

鈴木有布子『あの子の腕は虹の続き』。

前回の失敗を反省して歌のお姉さんに集中する千春。


Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>