«前の日(07-04) 最新 次の日(07-06)» 追記

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2004-07-05(月) この日を編集

_ TAGRO『A LOT OF』(大都社/DAITOコミックス)

ううむ。せっかくのTAGROの新刊。

とおもったら、新作ではなかった。「アガデベベ」と「コールドメディシンA」と「MAXI」からの傑作選だった。持ってるから全部読んでる…。でもすぐ出てこないし、忘れてるのも多いからいいか。

全体に多乳少女系多し。

_ 川瀬夏菜『ラピスラズリの王冠(1)』(白泉社/花とゆめコミックス)

『知らない国の物語』とは違うシリーズだけども基本はおなじで小国の王子様が街に出てきてたりする。主人公は魔法を司る家の次女だけど、バカ力はあっても魔法はからきし…。

ということで

表題のラピスラズリは魔法の媒介となる宝石のひとつで、王家のシンボルとなっている。

_ 黒丸/夏原武『クロサギ(2)』(小学館/ヤングサンデーコミックス)

シロサギを食うクロサギのシリーズ。

氷柱は傍観者のままだなあ。いまんところ。多少食い込んできてはいるが。

_ 水上悟志『散人左道(2)』(少年画報社/YKコミックス)

完結編です。

よるの「つばつけた」がよいですね。わしもつばつけられたい :-)

カバー下によるといろりのサービスカットがあるのだが、これはイメージと違うなあ :-)


2006-07-05(水) この日を編集

_ 黒丸/夏原武『クロサギ(10)』

クロサギ Amazon

氷柱の目の前に姿を見せた父親。また娘にお金をせびって今度こそは成功するといって帰るが、黒崎が今度仕掛ける相手のシロサギの末端がその父親だった。念のため氷柱に断ってから食おうとするが…。

黒崎が探りを入れたら「娘は死んだ」と言っていたと知り、「だったら私の父親じゃないわね」と突き放す氷柱〜。

_ 倉田よしみ『新・味いちもんめ(11)』

新・味いちもんめ Amazon

続き。

誕生日なのに誰にも気づいてもらえない仲居の佐野さん…


2007-07-05(木) この日を編集

_ 黒丸/夏原武『クロサギ 戦慄の詐欺サスペンス(14) テナント契約詐欺』(YSコミックス)

クロサギ  戦慄の詐欺サスペンス(14) テナント契約詐欺 Amazon

テナントの契約詐欺を巡ってまたまた白石とぶつかったクロ。今度は雪辱を果たしたが白石にも分け前を与えて上げた見返りに白石からもらった情報は、宿敵・御木本の最新情報に関するヒントだった。。。思いがけなく目にした情報に固まる黒崎。

_ 川瀬夏菜『ガーリッシュシーズン』(花とゆめコミックス)

ガーリッシュシーズン Amazon

『飛べない魔女』も片付いたので短編集です。

表題作は、3姉妹に囲まれて育った末の弟(中学生)が家では女装させられている話。

姉の後輩の女の子が家に遊びに来て仲良くなったのは良いけど、女の子だと思いこんだままで、、、。男だと判ってはもらったけれど自分が眼中にないのが悔しくて、とか。

『真実のスペル』は、魔法が使えなくなった魔女と、女の子にモテなてなくなる呪いをかけられた男が協力して上京を打破しようとする話。呪いを解く呪文はここにあった、みたいな。

まあ、元気は良くてエネルギーはあるのだがどうでもいい話が多いのであった :-)

_ 落合尚之『罪と罰(1)』(アクションコミックス)

罪と罰(1) Amazon

引きこもりでコンプレックスも多い主人公が、グループのパシリの女の子に売春をさせているのを見かけたところから、そのグループを仕切っている女子高生を殺そうと思い立ち…、という話だが、主人公が陰湿なだけでいまいち面白みがない。


Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>