«前の日(08-21) 最新 次の日(08-23)» 追記

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2004-08-22(日) この日を編集

_ テーマを変えてみました

html時代の色使いに多少あわせてみた。

日付の見出し部分なんかはまたいじるかもしれない。

_ Fate/stay night をやっとインストール

ずっと前に買ってあったFateをやっとインストール。

発掘するのに時間がかかったとか、入れようとしたらHDDが飛んだので修理までまってたとか、その間に「そらのいろ、みずのいろ」や「みずのかけら ORIGIN」が入ったりで後回しにされていた。

とりあえずいつものようにノートでCD無しでもプレイできるようにDaemonくんで動かす。FateはALPHA-ROM ver.1.2でプロテクトがかかってるので、それをだましたCDイメージを作ってから。

起動することは確認したのでまたあとで。

_ 『日経情報ストラテジー(10月号)』(日経BP)

「改革を持続させる 現状否定力」という特集。

まだ読んでない。

_ 9月の新刊予定をあげてみた

日記でも書いたけど、日記だと埋もれるので(URLがまちまちなので)、決まった場所にあげる。今まで通りの旧日記ページを使ってもいいのだけどついでにHikiページも立ち上げ準備中だったのでそっちを使う。

9月予定

(なんかたまにテーマがうまく読めないようだが)

_ ダークウィスパー、Blood Alone(電撃大王10月号)

山下いくと『ダークウィスパー』はオーリオール(アリス2)に狙撃されたコヨミことニンバス(アリス1)の手術準備が進む中、ニド、アニタ、オーリオールの会話が進む。

ここにきて話を根底からひっくり返すようなネタが^^;

コヨミは本物のニンバスではなくてCIAが妨害工作のために送り込んだ偽物の可能性があるですと?^^;どうするんだこれ

高野真之『Blood Alone』はまた同人誌で読んだ話が…。コミケの分は欠かさず買ってるんだけどCレヴォ分だと買い逃してる可能性もあるので、読んでないだけかもしれないので、いままでの掲載分は全部同人誌で公開済の可能性もあるか。


2005-08-22(月) この日を編集

_ 『航空ファン』

フライアブルなB-24と、レストア(というか新造シリーズの)Me262がタンデム飛行ですよ。

あと、連載のエアロック通信は、ロック岩崎亡き後の新生エアロックの報告とか。

_ "D"の逆襲 〜東洋経済

東洋経済の表紙が「頭文字D」。

と思ったら「ディーゼル車の台頭」特集に引っかけていた :-)

Dの逆襲

_ 交響詩篇エウレカセブン #18 「イルコミュニケーション」

先週は編成の都合で放映無し。

まだ鉱山の中でフィルムの修復中の月光号。そんなゲッコーステートに文句を言ってきた頑固じじい。先に入っていた発掘屋のブリタニ。

息子とわかれたのが自分が生まれた年なのと、自分のじじいに似たところがあるのでなじんでいるレントンだが、ニルヴァーシュを見せたところ、やっと見つけた掘り出し物と強奪しようとされて、幻滅のレントン。

いやいや、消沈して話ができないレントンに突き放されて立ちすくむエウレカが最後にドアをけっ飛ばすところでおわるのがいいですよ。せっかく仲直りしようと来たのにその態度は何よ!みたいな。

次回はなんかとんでもないことに…。


2007-08-22(水) この日を編集

_ 犬上すくね『ラバーズ7(7)』完結

ラバーズ7(7) Amazon

社長がなつきにせまったりして取り合いに。

最後は三つどもえの卓球勝負のあと仲直りで。。

最終回は連載で見たのだけど、唐突過ぎて今ひとつ余韻が^^;

_ 松井勝法/城アラキ/堀賢一『ソムリエール(3)』

ソムリエール(3) Amazon

いつも通りというか、あまり話が進まないというか。

DRCなどの高級ワインが手に入らないようにしていたのは箕島ではなくてその部下だったことが判ったとか。

_ 小林俊彦『ぱすてる(17)』

ぱすてる(17) Amazon

哲とあおいがくっついたり、ゆうがスカウトされて断ったり、マコさんが亡くした恋人の4年目の命日を迎えたり。

_ 高尾滋『ゴールデン・デイズ(6)』

ゴールデン・デイズ(6) Amazon

おじいちゃん(慶光)が姿を消した理由を追っていた光也は、浅草十二階下で慶光を見かけたという証言を聞き、浅草十二階下に行ってみたところ、そこは大人のアングラ世界だった…。おまけに身柄を狙われたり…。

高尾滋の最近の作品は、各エピソード自体は嫌いじゃないのだけど話が進んでる気がしないとというか全体にどう関係あるのかわからないエピソードが続いたりして読んでてじれてくるのだよなあ…。もう6巻だし。はじめから長期戦の書き方なのか。

_ 『コミックハイ(9月号)』

コミックハイ(9月号) Amazon

_ 『ゼロサムWARD(vol.17/2007夏号)』高河ゆん、天使庁ほったらかして新連載…

ゼロサムWARD(vol.17/2007夏号) | WARD

高河ゆん『佐藤くんと田中さん』新連載…

ううむ。『天使庁』は季刊でただでさえ進まないのにしょっちゅう休載するものだからコミックスも出てないというのにいきなり別の新連載をはじめてしまった^^;

シリーズほったらかしなのは初めてではないらしいが、せめてたまってるところまでコミックスだして欲しいなあ。

びっけ『獏 〜BAKU〜』

忘れた。リンの元マスターが獏によって処刑されたいきさつのあたり。

群青『フランボワーズ商会と靴屋』

『しましま』の群青が読み切り。

靴屋に「透明人間」の子供を預かってくれとやってきたフランボワーズ商会の男。靴屋で働く少年は、その透明人間の子が馴染んでくれないのでイライラするが…。

高遠るい『邪眼ボクサー』

『CYNTHIA_THE_MISSION』外伝の、紫水ほたるの渡米の話。いったん完結。

_ 『コミック電撃大王(10月号)』

コミック電撃大王(10月号) Amazon

書こうとしたらブツが行方不明なのであとで。


Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>