«前の日(09-14) 最新 次の日(09-16)» 追記

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2004-09-15(水) この日を編集

_ ATOM出力してみた

gorouさん作のmakeatomプラグインを入れてみた*1

つーても、RSS1.0とATOMで使い勝手がどう違うとか知らないけど :-)

*1 全然要約になってなくて全文でるのか、これ。どうしようかな。

_ 袴田めら『フェアリーアイドルかのん(1)』(ポプラ社/ブンブンコミックス)

「コミックブンブン」で袴田めら(逆ギレ刑事)が連載しているマンガ。袴田めら、商業誌初コミックスです。

歌うことが何より好きな"かのん"は、美しい歌声をエネルギーにしているという妖精の国から来た王女の願いを受けてクラスメートといっしょにハーモニーボーカルのユニットとしてデビューを目指すことに。って、まあ、小学校低学年向け雑誌なので…(怪傑ゾロリが看板の雑誌だし)。

連載開始は12月発売の創刊号から。

Amazon

_ 八月薫『羞恥の時間』(大都社/DAITOコミックス)

八月薫(八月薫の部屋)の新刊。ただし中身は旧作(大都社だし当たり前か)。『羞恥の蜜月』とかに入ってた作品。

Amazon

_ 『MISS EACH OTHER - VISUAL MEMORIES』(メディアックスムック)

オーバーフローの「MISS EACH OTHER」(原画:西E田)のビジュアルファンブック。

「ピュアメール」「妹でいこう!」と同じく西E田の原画なので買ったけれども、全編アニメーションというのに力を使い果たしてしまったためか、シナリオの幅が少ないし話短いしで、実験作的としての評価をのぞくとかなり不満があるゲームだったが、その中身の少なさを反映しているかのようにこの本はとにかくグラフィックスの引用が多く、エッチシーンにもページを割いているが、とにかくフィルムブックみたいに画像のコマ数を増やさないことには語ることが少ないのだった。

でもまあいちおう攻略法とか(分岐はしれてるのであまり重要じゃないが)、西E田インタビューとかあり。

Amazon


2006-09-15(金) この日を編集

_ 『Dokiッ!(10月号)』

ドキッ

春輝『秘書課ドロップ』

前回、社内ストーカー男に襲われかけてた沙織だが、今月になって、なぜ沙織がねらわれているか(そして守られてるか)、なぜ大介が秘書課に配属されたのか、という謎が明らかになって、話の雰囲気が変わってきたなー。


Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>