«前の日記(2006-02-16(木)) 最新 次の日記(2006-02-18(土))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2006-02-17(金) [長年日記]

_ この胸の痛みは

左胸のあたりがたまに痛いので心臓あたりに問題があるのかとちょっとドキドキ。

医者に言ってみてもらったら、心音や心電図は問題ないので、「肋間神経痛」ではないかとのこと。今回痛くなるまで聞いたことがなかった病名だが、案外事例が多いのね。

体動かしたり力が背筋や腹筋に力が加わると痛い。前屈みにしていると姿勢を変えるときに痛いので、背筋を伸ばしてないとつらくなってきた。

とりあえずは薬飲んで我慢しとくか〜。薬漬けですわ。

_ ThinkPad X60/X60s 販売開始

X60の販売が始まりましたなあ。

BTOでメモリ1GB+HDD100GBが選べるし、今のX31も2年近く使ってバッテリーへたってきたし、X60にするかなあ……と既に買う気になってるし。(X31は退役せず、X24を退役させるはず)

今回からWindowsキーとApplicationキーが付くことになった様で、右altが無くなってしまったけど、それはキーの入れ替えをすれば何とかなるのでかまわないが、CFのスロットが無くなってSDスロットになってしまったのが困る。SDなんてデジカメのカードぐらいじゃん。こんなのUSBがあれば何とかなるから要らんって。モデムカードでPCカードスロットつぶすのももったいないしアダプタ嵩張るし…。

_ やまむらはじめ『蒼のサンクトゥス(3)』

蒼のサンクトゥス(3) Amazon

やっと3巻。

日奈の体調が悪いところに、A-NESTの中でなぞの飛行物体に遭遇した治基達。

日奈がナビゲート出来ないので立ち往生して船のエネルギーも切れかけているので、作戦検討中だが、、、。下着姿の日奈と看病するやしほをみて不意に狭い船で女の子2人といっしょにいることを実感してしまってもんもんとする治基 :-)

後半は体調が戻りかけたので日奈が外出して治基と会っていたところをA-NESTから出てきたなぞの遊泳物の乗組員(?)に捕まってしまい…。

やっとRAPTOLとかも関わってきたなあ。

_ 山本貴嗣『紅壁虎 - ホンピーフー(1)』

紅壁虎 Amazon

赤いヤモリがトレードマークの伝説の殺し屋「紅壁虎(ホンピーフー)」。

現代に現れた紅壁虎は後継者かと思いきや、房中術で精気を吸い取って延命していた初代らしいという。。SEX&バイオレンスといういつもの山本貴嗣。

_ 近藤淳也 はてな『「へんな会社」のつくり方』

「へんな会社」のつくり方 Amazon

「はてな」の近藤淳也インタビュー本じゃなくてCNETブログ連載の書籍化でした(2/20)。

はてながなぜオープンなのかとか、そういう方面の話が多い。

_ 本田健『ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣(文庫版)』

ユダヤ人大富豪の教え Amazon

書籍版は見てないし、マンガ版も読んでないが、文庫になって並んでいたので買ってみる。 金持ちになる云々も大事だがそんな本を買いあさってるわけではなくて、本 田健はわりと好きなので。

読んでる人は判ると思うけども「儲かるビジネスの仕方」とかの本ではない。

_ 藤田晋/米倉誠一郎『起業ってこうなんだ!どっとこむ』

起業ってこうなんだ! Amazon

まだろくに読んでないが、ちょっと退屈なやりとりまでそのまま収録していて無駄だなあと思うところあり。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>