«前の日記(2010-09-19(日)) 最新 次の日記(2010-09-21(火))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2010-09-20(月) [長年日記]

_ MacBookのACアダプタのコンセントが割れた

まー、前からグラグラしてたんだけど、折れてしまった。

これじゃパソコン使えない!ということであわてて電源をオフって、手ごろな代替手段を考えていたが、twitterで話してたら、MacBookって延長ケーブルついてたんじゃない?って言われたので発掘してきて解決!

でも普通のメガネケーブルでもいけそうとのこと。

コンセント

_ 『COMICリュウ(11月号)』(徳間書店)

Amazon

創刊というか復活4周年とか。次号では今敏監督追悼記念ということで「セラフィム」採録の小冊子がつくんだとか。ちなみに今月号は石黒正数の「数」を収録。

あとは、とり・みきが『とりったー』連載開始予定とか。

ナヲコ『なずなのねいろ』

学園祭の場所取りにも負けてるという三味線部。秘策があるという伊賀君が向かったのはなずなの家。花梨さんに頼んで曲のアレンジをしてもらうつもりだという。

いままで「サボっていた」というなずなに「もう動けるだろう?」という伊賀君に、親が見てる前で抱きつくなずな:-)

星里もちる『ちゃんと描いてますからっ!!』

前に読みきりで載っていたのが連載に。

一部で人気のあるマンガ家を父に持つが、最近はスランプなのかネームまでは描くもののマンガ自体を描こうとしない。家計のために姉妹でマンガを完成させる娘たち。。。

速水螺旋人『螺子の囁き』

今月で完結。次号から『靴ずれ戦線 - 魔女ワーシェンカの戦争』が連載開始。

伊藤伸平/神楽坂淳『大正野球娘。』

今回は雪の昔話だった。なんか、原作があってもむっちゃ伊藤伸平キャラに感じてしまうのは気のせいだろうか。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>