«前の日(02-01) 最新 次の日(02-03)» 追記

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2005-02-02(水) この日を編集

_ アクロチームコレクション(エフトイズ)

エフトイズの食玩。1/144のアクロバットチームシリーズ。

期待はF-2 ブルー・インパルス、F-16 サンダーバーズ、ホーク レッドアローズ、MB-339A フレッチェトリコローリ。アクロチームじゃない塗装のもある。

箱上面に機種名が描いてあるから、あとは塗装はあたりはずれで。

エフトイズ


2006-02-02(木) この日を編集

_ 『ITアーキテクト(vol.3)』

全体最適の話。 (読む暇無し)

_ 『世界の傑作機(No.114)/ 富士 T-1』

T-1のモノグラフなんてのはこれが最初で最後になるのでは無かろうか。

形で言えば F-100 スーパーセイバーと似た形だが、インテイクとか全体のラインは好きなんだよなあ、T-2よりも。

開発記録の部分は鳥飼鶴雄。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Ta 152H-1 [旧世傑にもあるんで、最初ではないね。 今後、もっと充実したモノグラフが出る可能性は低いだろうけど。 わたしはスーパー..]

_ vette [あれれ、旧世傑のなんて印象にないな^^; F-100とF-86Fどっちが似てるかはさておき、T-1を白地に赤じゃな..]

_ Ta 152H-1 [実際、子供の頃はシルエットで区別できなかったんだよな、T-1とF-86。 学生時代、製図実習で、T-1のリブの図面..]


2007-02-02(金) この日を編集

_ 『ヤングガンガン(No.04)』の目黒三吉

目黒三吉の読み切り目当てで。いやわざわざ買わんでも良かったのだが。

グラビアは中川翔子&林未紀コラボ。

目黒三吉『ぶっちゃけ!?庭子先生』

熱血教師だが暴走しすぎな庭子先生。国語の授業なのにT形定規とか三角定規はいらないよ…。

おまけに生徒の雑談で、こいつは女教師好きだから先生で抜いてんだろとか言っているのを聞いてしまって過剰に意識してしまい…。

それを責めたら「ただのメガネフェチだよっ」っと言うことだったが、実は先生はプライベートではメガネだったのでさらに(笑)。


2010-02-02(火) この日を編集

_ 高野真之『BLOOD ALONE(6)』(電撃コミックス)

BLOOD ALONE(6) Amazon

ひさびさの『BLOOD ALONE』新刊。連載もしばらく休んでいたのが、1/27発売の電撃大王でも連載再開。

今回収録されてるあたりはまじめに?電撃大王を買っていたので、全部読んでる話だったなあ。とはいえ話はちょっと停滞している気がせんでもない。ミサキとは近づいてるのかそうでないのか。サイノメはクロエを意識していると変な妄想をするし、ヒグレとクロエは何のかんのと結構つるんでいるし。。。


2011-02-02(水) この日を編集

_ 橙乃ままれ『まおゆう 魔王勇者(1) 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」』(エンターブレイン)

Amazon

えーと、toi8の絵につられたのですが読み始めてすぐ挫折しました…。

女の子の魔王が勇者を懐柔して一緒に世界を変えようとしたりするのだが、、ツンデレっぽい魔王のベタな振る舞いに勇者はこれまた朴念仁ぶりを発揮するところが読んでいると食傷感が悪化するというか。

脚本のような形式なのだが、合間合間に用語解説が入るのだけど、これ解説が必要な単語なの?もしかして何か皮肉を込めた説明をするのだろうかと思ったのだがそうでもなくて、うーん想定読者の知識レベルをここにおいてるのだろうか。


Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>