«前の日(02-02) 最新 次の日(02-04)» 追記

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2005-02-03(木) この日を編集

_ 西尾維新、ネコソギラジカル(上)2/9の正式アナウンスが

でたのね。(発売日は聞いてたけど)

_ ニッセンのカタログ春号

暇なのでもらってきた。

あまりハイファッションじゃなくて、普通に見かける服装が多いのが売り(眺める側には)。


2006-02-03(金) この日を編集

_ 『西尾維新クロニクル』(宝島社)

西尾維新クロニクル Amazon

戯言完結記念の西尾維新特集ムック。

『戯言』『きみぼく』『JDCトリビュート系』などの代表作の解説とキャラクター紹介の他、西尾維新と"哀川潤"が崇拝する荒木飛呂彦との対談、北村猛彦との対談など。


2007-02-03(土) この日を編集

_ 千里中央駅前のクレーン達

今千里中央駅前では再開発が始まっていて、文化センターの立て直しと、耐震50階建てマンションが建設中。→住友商事のニュースリリース

とはいえまだビルの影も形もなくて、基礎工事中。そこには背の高いクレーンが二つそびえている。

西側からみるとせんちゅうPALとライフサイエンスセンタービルを背景にして暗がりに見えるクレーンが魅力的。

PALの4階あたりから見るのも良さそうだけど。

Highslide JS 千里中央駅前のクレーン達

_ 広江礼威『広江礼威 アートワークス Barrage』(小学館)

広江礼威 アートワークス Barrage Amazon

『ブラック・ラグーン』の広江礼威初のイラスト集ヽ(^o^)丿

収録作はやはり『ブラック・ラグーン』が多い。あと、まともな?表紙や扉以外の、おまけポスターなどで描いたバラライカその他がコミケの売り子でコスプレしてるようなイラストもあったりして、これはこれでお買い得。

ただ、マンガの「Phantom BULLET」を収録しているのは邪魔だなあ。大判で読みたいものでもないし、アートワークスに入れて分厚くするものでもない。何かのコミックスに収録すればよいのに(自分はどこかで読んだのだがどこで読んだのか忘れてしまった)。

_ 『あまから手帖(2月号)』"魚が旨くてしょうがない"

あまから手帖(2月号) Amazon/ 目次

「魚が旨くてしょうがない」特集で、京阪神の魚自慢の料理店など。

ガイドブックで読んだ店に行ってみる、、というたちではないけども、こういう特集だと読んでるだけで楽しくなるのでたまに買う。

まあ、淀屋橋・北新地・新町・堀江なんかだと行けばいいのだけど、腰が重いので土曜がつぶれて日曜になり、大抵の店は日曜休みだったりするのだった。

_ 『関西 大人のウォーカー(No.15/3月号)』"行きつけにしたい関西のすし屋"

関西 大人のウォーカー(No.15/3月号) 関西 大人のウォーカー

おなじくガイドブックで(略)。

こっちは同時期にすし屋の特集だったので。


2011-02-03(木) この日を編集

_ 秋★枝/施川ユウキ『ハナコ@ラバトリー(1)』(CRコミックス)

Amazon

秋★枝の新刊は原作付き、トイレの花子さんのアレンジ。

肝試しがてらに花子さんと遊びに来るというのではなくて、トイレにしか現れることが出来ない(その代わりどこのトイレでもいい)ハナコさんがトイレで出会った人たちと交わす話。

うーん、秋★枝としては今ひとつな感じ。

話がつながっていかないからだろうか。

_ 宇河弘樹『朝霧の巫女(7)』(YKコミックス)

Amazon

やっとつづきが出た7巻。後2巻だそうです。

前半の楠木正成と菊理の話って、これ連載時からかなり加筆訂正してない?それにいまは「乱裁(あやたち)」として主上に使えているが、もとは正成の手下の名前だよなあ。いつのまにそんな転倒が。

この調子で単行本作業をしていてはそりゃなかなか完結せんわ、とおもってしまった。


Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>