«前の日(03-01) 最新 次の日(03-03)» 追記

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2005-03-02(水) この日を編集

_ 伊藤伸平『キューティーハニー aGoGo!(1)』(角川コミックス特撮A)

特撮版キューティーハニーには興味がないが、伊藤伸平である。

事情はよく知らんが映画実現より3年ぐらいまえに作者が絵コンテ描いててそれが元になってるとか。

それはともかく、公安のねーちゃんはこれはしーちゃんではないかと思われる節があったりというかそのままだったり、戦う変身美少女だったりで、これは実はハイパードールだろう、という気もするのだけど、作者あとがき(手書きやめたのね)では触れてないなあ。まあ変身美少女はハニーからといってるところに自作は出しにくいかもしれないが。

画像の説明 Amazon


2006-03-02(木) この日を編集

_ 『ヤングアニマル嵐(No.4)』

ヤングアニマル嵐

全くノーチェックだったが、ふと立ち読みしたらTAGROが描いていた。

TAGRO『ひまわり伝!』はTVアニメ「ひまわりっ!」と連動したコミック。忍者を育てる学校を舞台にした話だが、いきなりよくわからん :-) アニメもシラン :-)

_ 久保帯人『BLEACH(21) BE MY FAMILY OR NOT』

BLEACH Amazon

藍染が去ったあと、治療や復旧に忙しい尸魂界。ルキアを救おうとしなかった理由を語る朽木百哉。このあたりは好き。

人間界に戻った一護の前に現れたのは「仮面の軍勢」を名乗る、虚(ホロウ)の領域に足を踏み入れた者だった…。

てか、敵が強くなってきたぞ…。


2007-03-02(金) この日を編集

_ Corel Painter X 発売

Painter IXも、IX.5 も買わないうちに、Painter X が出てしまった。 →Corel Painter X スタジオ

Painter 8 からはかなり変わってきているのでそろそろアップデートしたいのだが手元不如意で…(←単にこの言葉を使ってみたかっただけ:-))

どうせ忙しくてほとんどさわってもいないのだが。それにTP X31ではやはり画面が狭いし。

今回は記念で限定パッケージとして懐かしの丸いペンキ缶パッケージがあるとのこと。

あれ、邪魔だし、紙のマニュアルが反ってしまうので迷惑なのですが :-)(Painter 4を買ったときがあれだった)。

_ TimemachineLabo.『小さなお店、はじめました』(翔泳社)

小さなお店、はじめました Amazon

小さくても良い感じの店のオーナーになりたい、という人向けの本。

カフェがやっぱり多いけど雑貨屋とかも。

今別に小さな店出したいとか思ってるわけではないので眺めて楽しんでるだけだけど。

翔泳社でコンピューター系以外の本を買ったの初めてかも。


2011-03-02(水) この日を編集

_ 進藤やす子『進藤やす子のおしゃれパトロール - ガールズブランドを調査せよ!』

Amazon

欲ばりワードローブ』が気に入った進藤やす子の新刊。

今回はガールズブランドのプレス担当やデザイナーにインタビューしながら各ブランドのポイントやコーディネイトの例を聞くかたち。あと、ブランドではないけど「東京ガールズコレクション」の人とか。はじめっからその会社ではなくて、小売り(販売員)しながらたどり着いたとか言う人が多いのね。

ブランドは名前を知ってるのが3つぐらいしかなかった(モードブランドじゃないし、普通知らないか)。

対象は、ALBA ROSA/BEAMS/CECIL McBEE/gelato pique/kiston/MERCURYDUO/MILKFED/Ravijour/rich/snidel/tink pink/TOPSHOP/TOKYO GIRLS COLLECTION。


2012-03-02(金) この日を編集

_ ひさわゆみ『「先生、おしえて。」』

Amazon Amazon

先生と高校生の恋愛物ばかり集めた短編集。

ださく見える白衣の化学教師が、白衣の下はショーパン黒タイツでしかも実は案外手管が。。。という「白衣の魔法」がいいわ。


Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>