«前の日(07-26) 最新 次の日(07-28)» 追記

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2004-07-27(火) この日を編集

_ 『百合姉妹(vol.4)』(マガジン・マガジン)

快調に4冊目。

林家志弦『ストロベリーシェイク』は百合というよりは一方的に萌えている状態だが相変わらずのテンションの高さというかむしろバカ具合が快適。

今回は藤枝雅の新連載と蔵王大志+影木栄貴の新連載『オンナオオカミ』、東雲水生の新連載『恋姉妹』がウリ。東雲水生のはふんいきはいいけど、原案小説と同時進行だったりして、あまりにもキャンペーン色が強い誌面に萎えてしまう。

森永みるく、タカハシマコといったあたりのエロ定番作家はいつも通りいい感じ。

BL作家、日輪草夜ことヒマワリソウヤの読み切り『星に願いを』も、亡くした友達を追悼する話で、いい感じ。

雑誌タイトルは百合姉妹だけど、掲載作品が「お姉様」設定に限らない形になってきているのもいい感じ。

Amazon

_ 須賀しのぶ『流血女神伝 暗き神の鎖(中)』(集英社/コバルト文庫)

前回はラクリゼの「弟」、真の長老イウジールがラクリゼを圧倒したところで終わってしまいましたが、さてさて。

→読了。いやいや。「今度は奴隷になっちゃった」以来の大転落です。ああーんどうするのーカリエー、っていうぐらい。しかしあまり淫靡さがないようだ(笑)

須賀しのぶのHPができてました→no.99

Amazon

_ 今野緒雪/ひびき玲音 with 山百合会『マリア様がみてる プレミアムブック』(集英社/コバルト文庫)

基本的にはアニメのファンブックでキャラ紹介やらエピソード紹介、声優コメントなのだが、うしろにひびき玲音のコミックス(1巻のシンデレラの着付けを「そのまま」マンガにしたものである意味どうでもいい)と、蓉子と祥子の馴れ初めを描いた書き下ろし短編『Answer』が載っている。

水野蓉子のお姉様も策士だったのね :-)

Amazon


2005-07-27(水) この日を編集

_ 高野真之『BLOOD ALONE(2)』(電撃コミックス)

2巻来たヽ(^o^)丿

基本的にはムード優先の他愛のないエピソードなのだけど、吸血鬼の親玉に素性を知られたクロエとか、クロエの姉の思い出とか、バレンタインチョコとか、いろいろ。表紙のお姫様みたいにエスコートされたミサキがよろしい。

BLOOD ALONE Amazon

_ 西炯子『STAYラブリー 〜 少年(2)』(フラワーコミックス)

山王さんはよいわあ。つかみ所のない山王さんも佐藤のことが・・というのはかみぬりは気付いていたのだなあ。

『STAYラブリー』はこれで完結。いまはSTAYの新シリーズ連載してます。

STAY Amazon

_ 林家志弦『はやて×ブレード(3)』(電撃コミックス)

いよいよ3巻。本人も書いてるけど、林家のマンガで3巻が出たのは初めてということでめでたいヽ(^o^)丿

3巻は「しぐま」の話とか、風邪ひいたとかそんな話で。

はやて×ブレード Amazon

_ 円城寺マキ『プライベート・プリンス(1)』(フラワーコミックス)

この人の漫画は買ったことがないけども、この連載が始まったときの表紙に惹かれた。

って、要はメガネヒロインなのだが。

ヒロインの都は大学院の修士論文を考えているところだが、そこに留学してきたエストリア国のウィルフレッド王子が研究対象の女性の曾孫ということで資料を手に入れるために接近しようとするが、王子は外見と違って手が早い上に、胸の大きな都を指して「メロン」と呼んでいたり…。

でまあ話は王子がいろいろいけずな様でいてやさしいとかいうネタなのだが、とりあえずはウェーブの掛かった髪にメガネの都がよいと言うことで…。

プライベート・プリンス Amazon

_ 佐原ミズ/新海誠『ほしのこえ』(アフタヌーンKC)

いまさらだが、ほしのこえがよみたかったのではなく、佐原ミズ(夢花李)の作品を押さえておきたかっただけ。

ほしのこえ Amazon


2006-07-27(木) この日を編集

_ 林家志弦『はやて×ブレード(5)』(電撃コミックス)

はやて×ブレード Amazon

なんと5巻もつづいてるではないですか。

今回の表紙の二人は制服じゃなくて私服。本編はひつぎ達の刀合とか、順がデザインした学園祭のきわどいメイド服の話とか。

掲載時に「単行本作業を忘れていたわ」、ということで載っていたアフレコレポートのマンガも載っている。


2007-07-27(金) この日を編集

_ おかざき真里『サプリ(6)』(FEELコミックス)

サプリ(6) Amazon

仕事に燃える女は現実を思い知らされて不幸か?みたいな。

男の取り合いでなんとなく悪者扱いされそうだけど、同僚は若くてなまいきな新人よりは応援する!みたいな :)

おまけにクライアントともめそうなときは女の子を前面に出したほうが丸く収まるからと押しつけていったオトコもいやらしくて、そしてそれでうまくいくから困る :-)

仕事に没頭しつつも「だれかあたしを助けろ!」という心の叫びが。

_ 『航空ファン(9月号)』米空軍アルマナック2007&B.787

航空ファン(9月号) Amazon | WPPショップ

カラーは ボーイング787 ドリームライナーのロールアウト。

あとは、「米空軍アルマナック2007」やパリ航空ショー2007など。


2009-07-27(月) この日を編集

_ 神林長平『戦闘妖精・雪風 アンブロークンアロー』(早川書房)

アンブロークンアロー―戦闘妖精・雪風
神林 長平
早川書房
¥ 1,676

グッドラック』から10年経って、グッドラックのラストの続きからを描いた続編が。

しかし、今回は寝返ったロンバード大佐の発言をはじめとして、唯心論なのやら哲学的思弁に満ち満ちていて、話が進まない。というか、時間にしたら半日も経ってないのではなかろうか。

そういううっとうしい:-)展開の後の最後の章はやけに現実に戻ってきた感じでなごんでしまったが、最後の零はあんな社交辞令が云えるわけがないのであれはジャムである:-)と言いたくなるようなシチュエーションであった。

しかしこの終わり方だとまだ続き書きかねないな…。


Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>