2004-07-26(月)
_ 『プラトニックチェーン Selected Stories(vol.01)』(スクウェア・エニックス/ガンガンコミックス)
全然知らなかったのだが、岡崎武士の表紙につられて買ってみる。
渡辺浩弐の原作によるもので、同名の小説、コミックスもでているようだけど、今回は見あたらなかった(TSUTAYAだし)。この「Selected Stories」はアンソロジー。
すべての情報にアクセスできるといわれる噂のスーパーハッカー「プラトニックチェーン」の周辺と、携帯からアクセスできる検索サイトを巡る物語。(ちなみに、岡崎武士や緒方剛志はイラストだけで漫画は書いていなかった)
_ 西炯子『三番町萩原屋の美人(4) 自慢の息子』(白泉社/ウィングス文庫)
文庫版の続きがでているのだけど、近所ではそろえが悪いのでとびとびにしか買えないのだった。
「自慢の息子」もいいけれど「おじさんと牛鍋を食べよう」もいいなあ。ロリータ美少女がパトロン小説家の家を飛び出して萩原屋へ。
2005-07-26(火)
_ 田中ユキ『神社のススメ(2)』(アフタヌーンKC)
やっと2巻です。
この作品は、巫女であることも重要だけど田中ユキであることもかなり個人的には重要なのです。今回は真鍋さんとやっといい感じになれそうななれなさそうな宙ぶらりんなところがじれったい…。家出した兄と再会してみたり。兄が家出した理由に真鍋さんは身につまされるところがあるようで。
2007-07-26(木)
_ 『サイゾー(8月号)』オタクギョーカイの闇
特集はブームに乗って投資し始めたのはいいがかげりが、、、みたいなネタだが、むしろサトエリグラビアに釣られて買ったと言った方がよいかも :-)
©vette<vette@mail.ne.jp>