«前の日(07-28) 最新 次の日(07-30)» 追記

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2004-07-29(木) この日を編集

_ パービッツ F.ラッド『プロジェクト・コストマネジメント』(生産性出版)

とりあえず。EVMSだけではないけれど。

Amazon

_ 甘詰留太『年上ノ彼女(1)』(白泉社/ジェッツコミックス)

これまたエロ分野の甘詰留太がヤングアニマル増刊で描いてる連載。

小さい頃に知らない女の子にいたずらされたトラウマで大学生になっても不能な主人公。主人公が属するサークルに新しく入って来た、一見中学生にも見えるけれど年上の女の子はトラウマの彼女にそっくりだった…。

てなわけで、なぜかその彼女にも慕われていっしょに暮らすことになったりするけれど。といったところで1巻がおわって2巻では波乱含みの模様。

→Amazon

_ 『COMIC快楽天(9月号)』(ワニマガジン)

今月は鳴子ハナハルが載ってなかった。。。

でも桜肉馬太郎が載ってるからいいか。


2005-07-29(金) この日を編集

_ 須賀しのぶ『ブラック・ベルベット/緑を継ぐ者と海へ還る少女』(コバルト文庫)

ブラック・ベルベットの3巻です。

キリはいったん花として収まったものの修行を続けているけども、戦闘訓練はさせてくれないので修行の効果に不安を抱く。そんなとき、ファナが解放されたので喜んで迎えに行くが、ファナの体調に問題が出ていた。ファナを救うためディートニアに渡ろうとするけども。。

って感じで、今回はわりとディートニア側もいろいろ出てきたりして。

しかしこの終わり方は…。

ブラック・ベルベット Amazon

_ 『COMIC快楽天(9月号)』は鳴子ハナハルのカラー

2月号の『クラスメイド』以来、ひさしぶりに鳴子ハナハルヽ(^o^)丿

表紙と巻中の『TRYあんぐる』カラー6Pと巻末の後日談で計8Pのカラーが。

小柄でおとなしそうな娘の3Pっというのはよいわ。鳴子ハナハルのはたいていおとなしそうな娘だけど。

あとはムサシマル『Service Time』ぐらい。

巻末のいつもの村田蓮爾のページはP-40ウォーホークのシャークティースヽ(^o^)丿

快楽天

_ 宮野ともちか『ゆびさきミルクティー(5)』

黒川の「池田の女にしてください」とかヽ(^o^)丿

しかしそこに帰ってきた姉に見つかり中断。

その姉ともディープキスしたり、節操がなさすぎである :)

ゆびさきミルクティー Amazon

_ 丸川トモヒロ『成恵の世界(8)』

風邪をひいたバスカチーフの下着姿とか、透明にしたつもりがスカートだけ透明になった成恵だとか ;-)

世界は平和だ。

成恵の世界 Amazon

_ 岡野玲子/夢枕獏『陰陽師(12)』

ううむ、なぜにエジプトやアレクサンドリア…。しかも知らん間に真葛との間に子供が…。

今回は晴明がなにかしたということはないけど、次刊最終巻が本番か。

夢枕獏 Amazon

_ 『JAVA WORLD(9月号)』

まだ全然よんでいない。。。

「ソース・コードの読み方、教えます。」と「AJAXの真価に迫る」。

_ 深巳琳子『沈夫人の料理人(3)』(ビッグコミックス)

麺対決あたりがおもしろいが、なんか話があきてきたなあー。それぞれはおもしろいんだけど。いちおう新キャラがいるとはいえ。

沈夫人の料理人 Amazon

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ yohko [陰陽師って12で終わりかと思ってたらまだ続くんだー]


2006-07-29(土) この日を編集

_ オノ・ナツメ『La Quinta Camera 5番目の部屋』(小学館)

La Quinta Camera Amazon

以前、(前の)ComicSEED!で連載していた作品。『リストランテ・パラディーゾ』とくらべて等身の大きい絵は当時あまり好みではなかった。 SEEDコミックスでも出ていたが、倒産により新しく復刊。

話はイタリアに勉強し来た女の子が学校から紹介されたアパートに同居するところから。中年男性4人がクラスアパートの5番目の部屋はいつも留学生のために提供しているらしい。

_ 田中ユタカ『愛しのかな(1)』(BAMBOOコミックス)

愛しのかな Amazon

『Dokiッ!』で連載中の幽霊少女。主人公が住んでいるボロアパートには名無しの幽霊がでる。それが「かな」(本人は名前を覚えていない)。 でも恐くもないし、実は触れたりするので抱き合ったりしていちゃいちゃと。

なんか妙なペースの話ではある。

_ チャーリーにしなか『Choice!』

Choice Amazon

いろいろ短編を集めたもの。

ノリはいつも通り。同僚の体育の先生が女生徒のブルマーに欲情してはいけないと自分のブルマー姿で我慢してくださいって、既におかしい :-)

_ 今野緒雪/ひびき玲音『マリア様がみてる イラストコレクション』(コバルト文庫)

マリア様がみてる Amazon

もうタイトル通りのものですな。文庫サイズなのがいいのかわるいのか。

_ 『モデルアート(9月号)』

モデルアート Amazon

1/350ニミッツ発売に会わせて、ニミッツとその艦載機特集。350はでかすぎるので、1/700でいいな^^;

飛行機新製品ニュースではトランペッター1/72フェアリー・ガネット、レベル1/72A-26B、ハセガワ1/72B-26などがめぼしいところ。

_ 高間邦男『学習する組織 - 現場に変化のタネをまく』(光文社新書)

学習する組織 Amazon

「学習する組織」関連で手頃そうだったので。ほとんど読んでない。

_ 『COMICゼロサム(9月号)』

ゼロサム

おがきちか『Landreaall』

DXの型破り加減に見合いは破談に。フィルと入れ替わってボーイの服を着たままだったのでそのまま仕事に連れて行かれたDXは、金持ちの奥さんにいいことしましょと誘われてしまうが、隙をついて逃げ出す。飛び出した先で出会ったメイアンディアとDXがいい感じに。

灰原薬『とかげ』は、娘のためにとかげの不死の力を手に入れようようとする父親が現れる。しかしその親娘の周りの黒い影は父親を襲い…。

_ 『COMIC快楽天(9月号)』

快楽天

表紙は鳴子ハナハル。次号の表紙とセットになってるとのこと。ただし今回は表紙と表紙のお言葉のみで、マンガは次号から。

ムサシマル『Private Bitch』。お嬢様のプライベートビーチにやってきたカップルとお嬢様。油断してたらお嬢様が彼氏を脱がして迫ってるし。ってことで負けてはならじと二人で彼にサービスをはじめて3Pで膣出しに。

エロさがシンプルでよいヽ(^o^)丿

ポン貴花田『クロッキー☆グロッキー』。くじ引きでヌードモデルをやることになった美術部の女性部長(ツインテール)。へんなポーズを取らされているうちに案の定我慢できなくなった男子達が参戦して乱交になり…。

桜肉馬太郎『らぶらぶ忍法帖』。ベタなタイトルだが :-) 修行中のドジなくのいち。手裏剣よりも肝心なのは女の武器の訓練と、師匠のお相手をするが、ライバルの帰還でテクニック対決に。

ぼっしぃ『あらいっこ』。クーラーのない部屋で汗をかいてるカップル。彼氏がシャワーで汗を流していると、あとから入ってきた彼女がムネでサービスをはじめて…。短いのがちょっと残念。


2007-07-29(日) この日を編集

_ 五十嵐大介『海獣の子供(1),(2)』(IKKIコミックス)

海獣の子供(1) Amazon 海獣の子供(2) Amazon

五十嵐大介の新シリーズ、2冊同時発売。

琉花は父親の勤める水族館で、水槽の中で魚と一緒に泳ぐ少年・海と出会い、引きつけられていく。

海と空はジュゴンに育てられていたのを保護されたという。

その頃、世界中の水族館で魚が消える現象が起きていた…。

五十嵐大介って陸の自給自足系だけじゃなくて海ものも行けたのね。


Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>