«前の日(08-31) 最新 次の日(09-02)» 追記

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2004-09-01(水) この日を編集

_ 『COMIC快楽天(10月号)』(ワニマガジン)

表紙は鳴子ハナハル。

鳴子ハナハル『ネネ』は一応載ってるがページ少ない…。でもカラー有り。

_ 『DOPE(9.30号)』(KKベストセラーズ)

いつもの、パンスト美女系。


2005-09-01(木) この日を編集

_ 森薫『エマ(6)』エマ、拉致される

エマ Amazon

「まさかこのような出来事が」という帯がまた。

「メイドがいなくなれば解決するんだろう」と考えたキャンベル子爵のたくらみがエマの身に…。

しかしなぜウィリアムはこのタイミングで断ったのかしらん。前はもっともっとうまくやってから最後に家をつぶしてやる、みたいだったのになー。エマに再会して我慢できなくなったか :-)

(それにしても巻末の予告は先を言いすぎだと思う :))

_ 志村貴子『放浪息子(4)』

放浪息子 Amazon

安那ちゃんの目つきがよいわ。あのつり目、トヨタの「アルテッツァ」にしか見えないのだけど :-)

今回はまほ姉ちゃんとケンカしたり高槻さんに告白したり瀬谷に告白したり修一に告白したり振られたりみんないろいろあります。

で次巻から中学生編だ。

『Period』を読んでたらすさんだ気分になってきたので思わず志村貴子を読み返してしまいました。お母さんはラヴ・バズに出てきてませんか?といいたくなるショートカットにメガネで癒される(お手軽)。

スゴロクのキャラ紹介がとってもうまくキャラを表してておもしろい。

_ 吉野朔実『Period(2)』

Period Amazon

教師からいじめられたり、ヨキは父さんににて人を陰湿に責め出すわでハル落ち着かないのだが読んでる方も落ち着かんわ。

ヨキが教唆したような雰囲気の放火(「施設が焼ければ家に帰れる」)が起きて、ハルは大事な鍵を取りに燃えさかる施設に飛び込むが…って2巻の最後はいたいけな瞳あたりとかぶるなー(火事はなかったけど)。


2006-09-01(金) この日を編集

_ 入江亜季『群青学舎(1)』(ビームコミックス)

群青学舎 Amazon

入江亜季がコミックビームで連載中のシリーズ、とうとうコミックス化。

第9話『白い火(後編)』まで収録。この中ではやっぱ『白い火』の漣子が一番ですなあ。秀才っぽい外見、メガネ、制服にタイツヽ(^o^)丿

あとは『とりこの姫』でプレイボーイをにらみつけてる美少女のマリオンヽ(^o^)丿後日談でさらにかわいいところが。

ちょっと毛色が違うところでは『ピンク・チョコレート』で媚薬入りチョコを食べて迫ってきた都さんヽ(^o^)丿

連載前に描いた読み切り『アルベルティーナ』も収録。

_ 入江亜季『コダマの谷 王立大学騒乱劇』(ビームコミックス)

コダマの谷 Amazon

入江亜季が合作同人誌『流星学舎』(全6冊)に2002-2003にかけて入江アリ名義で描いていた『コダマの谷』。総集編は以前同人で出ていたが、『群青学舎』と併せてコミックス化されました。

城壁に囲まれた王立大学の広い構内を舞台に、型破りな秀才ニール・ライダーと、懐いてる少女マージ、たまたま紛れ込んで知り合った王子のアーサー、それに王子を追いかけるアーナスタースの兄と妹のウーナ姫達がいろいろと追いかけ回したり。

どこでもない国という感じでお伽話っぽいのだが、入江亜季のちょっとラフなタッチとあっていい雰囲気の世界を作ってる。後半のウーナ姫なんて最高ですな。大きくなってライダーを尻に敷いてるマージも良さそうだけど。

1話ごとちょっとしたカットがあるのと、最後に後日談のショート『After the Echo Valley』5頁の描き下ろしが入ってます。(同人の総集編にあったスケッチ集みたいなのは入ってない)

あとは『ぱふ』に「入江あき」名義で描いていた『フクちゃん旅また旅』も収録。

あり胡同

_ 『Wings(10月号)』

Wings

今月はプリプリ+が載ってないので読むものが少ない…。

鈴木有布子『あの子の腕は虹の続き』。 千春は尚人にほれてるはずなのにじれったいーと考えたアイラが尚人にちょっかいを出して千春を焦らそうと…。

那州雪絵『魔法使いの娘』はマンションが建っている土地がもともと基地で建設中にもいろいろ被害があったという主婦の噂を聞かされた初音。父親に聞くと、それの封じ込めを企画段階から依頼されてマンションに引っ越してきたとか。敷地内にある噴水は地中の穢れを封じ込める場所なのだとか。

_ 石原伸司『ヤクザは女をどう口説くのか』(幻冬舎アウトロー文庫)

ヤクザは女をどう口説くのか Amazon

元暴力団組長の著者が書く、女の口説き方とか。


2007-09-01(土) この日を編集

_ 天竺浪人『あなたがそれをのぞむなら』

あなたがそれをのぞむなら Amazon

相変わらずの天竺浪人ぶりですが、精液を飲ませたり顔にかけたり、それをビデオにとって眺めるのがすきな彼氏に調教されたせいで変な性癖がぬけない女とか。

_ 『IMAGE ROUGE(創刊号)』

IMAGE ROUGE(創刊号) Image Rouge

ファッション通販誌『イマージュ』の別冊?『blanc cafe(ブランカフェ)』が『IMAGE ROUGE』として新創刊。

IMAGE本誌よりちょっとだけ大人っぽい?


Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>