«前の日記(2004-06-27(日)) 最新 次の日記(2004-06-29(火))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2004-06-28(月) 全部昨日の分 [長年日記]

_ 夢路行『モノクローム・ガーデン(2)』(一賽社/スタジオDNA/ZERO-SUMコミックス)

常連の女の子がよいよねえ。黒髪の。『あの山越えて』のまりなちゃんにも似たタイプ。

別荘に会いに来る「幽霊」の話とか、桜の花の話がよい。

Amazon

_ 西炯子『STAY リバース - 双子座の女』(小学館/Flowersコミックス)

結局これは連載も立ち読みしてしまっていた。単なる女装好きかとおもったら、というやつ。

Amazon

_ タハカシマコ『冷たいお菓子』(ワニマガジン/ビジュアル・コミック作品集)

なんだろとおもったら、快楽天とかで描いてた話だ。それに色つけてカラーになっている。

なぜか猿渡哲也のコメントがついている。

_ 『アーンド・バリューによるプロジェクトマネジメント 第二版』(PMI東京)

日本語のEVMS初めての教科書か。

第二版といってるが、これは原著第二版のことで、日本では初訳。

Amazon

_ 志村貴子『ラブ・バズ(2)』(少年画報社/YKコミックス)

いつものように脱力系女子プロレスです。

どこに向かってるのかわからないというか、どこにもむかってなさそうなノリ。

_ ジェームスほたて『モモ色・クリニック(1)』(少年画報社/YKコミックス)

ジェームスほたてが青年誌(ヤングキング)で描いている医者と看護婦のシリーズ。エッチぎりぎりというかエッチだらけなのだが…。

看護婦とだけはしていないという。

_ RaTe『姉と眼鏡とミルク』(富士美出版/富士美コミックス)

1.姉、2.眼鏡、3.ミルクが与えられたとせよ。

って感じでRaTeのいつものノリ。姉と弟でやりまくってセーエキのみまくって、姉の90%はメガネです、みたいなの。長編ではなくて、姉モノを集めた作品集。RaTeファンにはよいですよ :-)

→Amazon

_ 五十嵐大介『魔女(1)』(小学館)

IKKIで描いてるあのシリーズ。

想像力を形にする力がすごい。

Amazon

_ 記伊孝『犯罪交渉人 峰岸英太郎』第3部開始

『別冊ヤングマガジン(No.04)』で峰岸英太郎の第3部がスタート。前回の事件の独断専行で謹慎中のはずの英太郎が復帰の噂。

船堀斉晃『リップス』は、知らん間に二人がくっついてるではないですか。

_ ゆきやなぎ『金曜日の人魚姫』(蒼竜社)

そういえば買うの初めてだ。

_ 『JAVA WORLD(8月号)』(IDGジャパン)

Eclipse3.0。と、J2EEフレームワーク。

for BeginnersはIterator。

_ 桑島由一『南青山少女ブックセンター(1)』(メディアファクトリー/MF文庫J)

『神様家族』シリーズでちょっときにいってる桑島由一の新シリーズ。

入試を受け損ねて行くところが無くなった彼のところに親戚のおばさんが自分の高校に来いという。しかしそこは女子校、しかも男性恐怖症の女の子ばかりを集めたクラスだった。。。おまけに待遇が「人間教材」とは。

表題は、そのクラスで男性になれるための練習としてアルバイトすることになっている本屋の名前。どこかで聞いた実在の書店とは関係ありません:-)

しかしこれまだ続くのか。まあ、何も解決していないが :)

晴子なのに雨女というと『晴天なり。』とか思い出してしまう。

→Amazon

_ 金井美恵子『目白雑録(ひびのあれこれ)』(朝日新聞社)

小説じゃなくてエッセイ・評論集だけど。前のを読まないうちに新しいのが出てしまった。

Amazon

_ 「そらのいろ、みずのいろ」(Ciel)

Tony原画の新作である。

ということでまたHDDに入れよう。

JANIS/Ciel

_ Lia「prismatic」(ビジュアルアーツ)

エロゲではなくてエロゲのテーマソング関連だけど。I've Soundの歌姫の一人である Lia のソロアルバム。

_ 『Model Graphix()』(大日本絵画)

ミニAFV。WTMとかマイクロアーマーとか。まあ流行ってるのはいいことだが、1/144じゃなくてもロコ1/87 のできのいいのがあったのに。(MBT以外もあるのが売れしい)

_ 『別冊モーニング(vol.2)』(講談社)

諸星大二郎『私家版魚介図譜』第2話「鮫人」。

佐藤ひろむ『きみの足音』。ほんの断片というか、作品として完結してないような気もするけども、本人にとってはつらい日常の一コマという切り方がいい感じ。

_ 『日経情報ストラテジー()』(日経BP)

売り逃さないためのリアルタイムな在庫把握とか欲しいときに欲しいものが手に入るとか。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>