2004-08-27(金) [長年日記]
_ 上田信舟『DAWN 冷たい手 (1)』(スタジオDNA/ZEROSUMコミックス)
つい最近2巻がでたところ。ちょっと見たら感じ良さそうだったので買ってみる。
謎の巨大ネズミに噛まれたときから変なことにまきこまれてしまう。新種の伝染病のキャリアになってしまったが発症はしていない、だが病院に協力する代わりに、ゾンビ狩りを手伝うことになってしまって…。
→ Amazon
_ 魔訶不思議『I・DOLL』(ヒット出版社/セラフィンコミックス)
ラブドールもの。要はダッチワイフロボット。
道ばたで拾った女の子ロボットが実はダッチワイフの初期型で。とか他のドールの話とか。
開発者のマリが眼鏡キャラだが、これはもう、魔訶不思議の定番ヽ(^o^)丿
→Amazon
_ Fate 2番目のエンディング
「Fate」トゥルーエンド「夢の続き」(セイバー)に続いて、「Unlimited Blade Works」のトゥルーエンド「Briliant Dreams」(エミヤ/凛)も済。「Heavens Feel」シナリオが開いたので桜ルートを始める。
「Unlimited Blade Works」は長かったという印象…。士郎とアーチャーの話は、セリフやモノローグで単純に説明するとしょーもないとか机上の空論にしかならないところを、積み重ねで見せているので話に厚みが出ている。しかしこれでは凛がかすんでしまっている :-)
セイバーのトゥルーを終わらせたときに物足りなさを感じたのはあまりに流れがシンプルすぎたのと、ろくに関与しないまま終わった登場人物が多かったからかも。まあ、個々のストーリーだけでは他の側面がみえてこないので全部見てみないとわからないのだが。
©vette<vette@mail.ne.jp>