«前の日記(2004-11-28(日)) 最新 次の日記(2004-11-30(火))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2004-11-29(月) 間違い多し… [長年日記]

_ ひさわゆみ『いけないっ 課外実習』(KEコミックス)

同人では「藤川研究室」として活動中のひさわゆみの商業誌2冊目コミックス。

『いけないっ 学級委員長』と同じく基本的には女子高生のエッチの話題ですな。まあ、エロ度は低いのだが。

いけないっ 課外実習 / いけないっ 学級委員長

_ 新居さとし『地球防衛OLいちご』(MFコミックス)

同人サークル「HATA HATA」の「らいだゆず」こと新居さとしがフラッパーで連載していたシリーズがコミックスに。

怪獣などから地球を守る防衛隊(戦隊とは違うらしい)で働いているOL兼戦闘要員のいちご(3人しか戦闘員がいないようだが)。

これがまたらいだゆずの典型的キャラで、任務のことは分かっているけど完全にマイペース天上天下唯我独尊。緊急出動時でも喫茶店でケーキ食ってるわ、人の話聞かないわ、敵であるはずのブラックレディもオフ(悪の組織のOLですから)のときになじんでしまうわ、何から防衛しているのかよく分からん :-)

_ メロディで高橋しんの新連載『トムソーヤ』

メロディで高橋しんの連載『トムソーヤ』が始まっていた。

田舎の母の葬式に帰ってきた娘が主人公。近所で鼻つまみ者だったらしい母の娘として見られているので、居心地がわるいけれど、母の死を悼んでくれる近所の子供達のうちの一人の少年とであった所から話が走り始める。

死んだ母から魔女の親子と聞かされていたその少年は、主人公のことも魔女だと信じているようだが…。

_ 今月のWings:つだみきよ、よしながふみ

つだみきよ『プリンセス・プリンセス』は秋良の素性を探っていた生徒会長志望の転校生と秋良、亨と四方谷が衝突。改めて対抗姿勢を表明する秋良をよそに、二人(ミコトは脱落:))は姫の立場を利用して秋良を当選させるための策を練るが…。

よしながふみ『フラワー・オブ・ライフ』はマンガ「うんちゃらうんんちゃら」を学園祭で芝居として演じることになって。

_ 山名沢湖『委員長お手をどうぞ(1)』(双葉社/アクションコミックス)

昨日買ったのを書き忘れてた。山名沢湖の新刊は委員長オムニバス。

学級委員長、保健委員長、図書委員長、美化委員長・・・などなどの委員長が登場する連作。

1作目の表題作が学級委員長。まじめそうな顔にメガネ・三つ編み・膝丈スカートと見るからに委員長スタイル(?)な房子は入学早々、お互いをろくに知らないうちから学級委員に推薦されてしまい…。

コミックハイ!で描いてたけどいまどうしてるのかな。

委員長お手をどうぞ(1)

_ きづきあきら『ヨイコノミライ!(2)』追記

本文に何も描いてなかったので追記しました。

_ makerss.rb 1.21に入れ替え

makerss.rbがrev.1.21になったので入れ替え。今回はツッコミをRSSに全く出さないようにする指定が出来るようになりました。

_ 『COMIC快楽天(1月号)』

竹村雪秀が快楽天初登場。『I have nothing,nothing…but…』は、いい感じ。

冒頭のカラーから惹かれるんですが、バイト先の女の子の谷さん、癖っ毛にメガネがよいです。なんか事情は分からないけどアパートで客取ってる谷に主人公も入れ込んでしょっちゅう体を重ねているけれど…。

って雰囲気もいいが体のラインとかがよいなあ。

MARUTA『メイドのおしごと!』は平蔵とアイは大雨の中、小屋に取り残されてしまうが。。。って、セックスしといてこういう帰りかたができるのか:-)

陽気婢はいつものごとく、はまり道ですな。

ああ、失楽天買ってないや。

鳴子ハナハル『ネネ』は載ってません。来月はあるみたい。そのかわり今月はトランプカードの絵柄が鳴子ハナハルとみやびつづるだった。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>