«前の日記(2005-01-08(土)) 最新 次の日記(2005-01-10(月))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2005-01-09(日) [長年日記]

_ ヤングキング(No.3)の新連載

上津康義『クドー遺宝伝』。

作者はアワーズ新人賞出身。トレジャーハンターのクドーとコンビを組んだハルカの苦労話?丸くて黒い瞳が魅力的。

このひとは昔『Patch Worker』という作品を読んだみたいだが、もう思い出せないな。

大見武士『ネコネコパンチ!』読み切りかと思ったら連載だったか。

やっと見つけた先の最初の仕事はキャットファイトの代理出場?いけ好かない同期の入社志望者といっしょに試合に出て戦うことになったが。

って、なんか誰かに似てる気もするがそれなりにかわいくてテンポもいいのでよし。

_ ガウガウわー太11巻またまた延期…

去年発売予定と出たのが1/8予定になってましたが、今度は2/9予定になりました。

ちゃんと出してくれるんだろうか。

_ 伊達将範『DADDYFACE メドゥーサIV』完結!(電撃文庫)

やっとやっと、完結のDADDYFACE メドゥーサです。今回のシリーズは長かった…。ちょっと冗長だったし。もう登場人物の関係よく分からなってますわ。

最後は冴葉の素性もなんか匂わせてみたり、次の事件にも伏線を見せてみたり。

そういえばいつものイラストの西E田氏ですが、日記部分がblogに変わっておりましたな〜。

メドゥーサ4

_ 藤枝とおる『オヤユビヒメ∞(1)』(プリンセスコミックス)

姫宮鹿の子の姉の「まゆ」は摩耶という芸名の人気タレント。ふたりはオヤユビの同じ位置に蝶の形のアザがあってそれがふたりの結びつきを強くしていた。そんなときクラスのアイドルの男子・つばめが接近してきて彼にもあった親指のアザをあわせたところ不思議な映像が浮かんできた。それをつばめは前世の記憶だと言うが…。

前世モノだとは知らなかったが、表紙の(とうか主人公)鹿の子のメガネぶりにつられたので。ちなみに既に2巻が出ている。

藤枝とおるは前から見てたけど買うのは初めてだったかも。

_ 『季刊エス(vol.9/冬)』(飛鳥新社)

なんだかしばらく近所で見かけなかったので久しぶり。

特集は「ひみつのおともだち」。よくわからんが、人形・ゴシック系の色がますます強くなって、三浦悦子、与偶、恋月姫、陽月とかもカラーでメイン張ってたり(前からかもしれないが)。

マンガでは、D[di:]のが好み。あとはひぐちアサの『おおきく振りかぶって』のインタビューがあったり。

_ 『Photoshop CG練習帳』(工学社/CGシリーズ)

普段PainterなのでPhotoshop使ってる人のテクニックがよく分からんとか言葉がよく分からんとか(指先ツールとかね)あるので参考に。Photoshopならではのテクニックがあるかもしれないし。Painterでも似たことが出来るかもしれないし。

(Photoshop CS 体験版触りながら確認)

→これの再編集版らしい。表紙イラストはおなじ。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>