«前の日記(2005-01-22(土)) 最新 次の日記(2005-01-25(火))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2005-01-24(月) [長年日記]

_ ひさびさの世棄犬『DOGMAN SCRAP』(コアマガジン)

ついに、ついに出ました。世棄犬の再録本が。

当然司ででていた前のコミックスは持っているけれど、未収録作品がいろいろ追加されています。カラーページにも未収録作品有り。あとがきの挨拶マンガは描き下ろしです(最近仕事しているのか知らないけども)。

いや、やっぱりエロくてパワフルでよいわ。名作の新聞勧誘のお姉さんとかバスジャックの話とかもいいし。初収録だった作品ではバニーガールのがよいね。全体的にはフェラで斜めにくわえてほっぺたがふくらんでるとかいうのが多いが。

初収録は98年の「品葉諸友」名義『新・桃太郎伝説』、『爆笑!(珍)千鶴劇場』、『AVE MARIA』、『漫画はぢめて物語』、『秋の大運動会奮戦記!!』、『高い城の男』、『(有)ウルトラ警備保障』、『帰ってきた(珍)千鶴劇場』。あとカバー下 :-)

残念ながら、『彼地、相見えし者共ありて、我往かん/Return of the Bothside』は収録されず(まあボリュームあるから入らんわな)、アフタヌーンで博内和代名義で描いた作品も当然ながら収録されていません。

_ 冬目景『幻影博覧会(1)』(バーズコミックス)

でました。バーズ連載の私立探偵もの。というかぱっとしない探偵と聡明な助手の話。いや主人公は真夜でしょう、当然。ウエスト抱きしめたい感じ〜。

_ 玉置勉強『東京赤ずきん(2)』(バーズコミックス)

赤ずきんちゃんの特異体質振りが〜。でもなんか純粋な笑顔が。

後半は赤ずきん抹殺まであと一歩というところ。

_ 『アフタヌーン(3月号)』

女神様のフィギュア付きでかさばる号(もういい加減うざったい)。

田中ユキ『神社のススメ』は神主も就職難・経営難。しかし真鍋さんも美園さんも活躍せず。

『もっけ』はおまけの宣伝マンガのほうがよかったり :-)

『らぶヤン』は天使の修行をし直したかつての優等生ラブやんが今度は萌ちゃんの天使ですよ:-)

_ 竹内未来『女王様の犬(4)(5)』(プリンセスコミックス)

昔できなかったからと運動会や学園祭に力を入れる天音。。。

兵衛は見守るしかないが、芝居とはいえ、告白する機会が回ってきた。そんな折、自らの戒めとなっていた禁句(しかし肝心のフレーズは思い出せない)があることを思い出したため、いつそのセリフを口にしてしまうかと余計なことをいえなくなってしまって…。

島に帰ってから元の鞘に戻るまでがよい。

→4巻:

→5巻:

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>