«前の日記(2005-04-22(金)) 最新 次の日記(2005-04-27(水))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2005-04-25(月) [長年日記]

_ 桑島由一『神様家族(6) 鉄棒工場』(MF文庫)

いやー、チェックしてなかったけどでてました。というか新刊予定に載ってないし。まあいいけど。

しかし「鉄棒工場」ってわけがわかりません。作者の言葉もママさんの冬眠が一番だとかでよけいわかりません。読めばわかりますが。とりあえずいつものハイテンションです。今回やっとまともに告白してみたりするわけですが、いきなり佐間太郎が赤ん坊になってたりしてコレも状況がつかめません。とりあえず表紙のクールなヤスダスズヒトのイラストがいいです。テンコと久美子。

神様家族 Amazon

_ 葉月京『Wネーム(1)』(ヤングジャンプコミックス)

主人公は商社マンと少女マンガ家の二重生活。OLの天ちゃんも朝と夜は女子高生の振りをして援交をしていたりでふたりのWネーム。しかも天ちゃんの女子高生姿は訳ありで。まあそれはいいのだが、心を許していく天ちゃんかわいいのだよね。

Wネーム Amazon

_ 『Model Graphix(6月号)』

虎!虎!!虎!!!ってことで、ティーガーI型工作です。

最初「Armour Modelling」かと思って読んでしまいました。なぜアニメフィギュアが出てくるのかと…。

_ 『航空ファン(6月号)』

ティルトローターのV-22 オプスレイ オスプレイ最新情報とか。

イタレリでオプスレイのキットがでたのはもう15年ほど前なのだが、、まだまだ実戦配備は難しいのね。

_ 『アフタヌーン(6月号)』

沙村広明『無限の住人』は、瞳阿とイサクの過去。。えらい凝った設定やなー。

田中ユキ『神社のススメ』は真鍋さんにとうとう「私とあなたのこと」とか切り出されてしまうし〜ヽ(^o^)丿

_ 『JAVA WORLD(6月号)』(IDGジャパン)

新人向け、Javaの基本。うーん、あまり毎年新人向け記事になるのもいやだけど、まあいっか。

_ 『日経ビジネス(4.25-5.2合併号)』

「ソフトが危ない 品質崩壊」特集につられて。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ta_152h1 (2005-04-26(火) 07:52)

もう意地のような気がするなティルトローター。<br>実用化されればもちろん使い道はあるんだろうけど、今の海兵隊に絶対必要なものでもないし。

_ vette (2005-04-29(金) 01:09)

コメントが遅れたけれど…<br>まあ、せっかく実用化できそうだったのだから:-)<br>H-53と固定翼機の両方を使わないと行けないとかいうのはいやなんだろなあ、やっぱり。ハリアー使うのと同じで、VTOL/STOL志向。<br>オプスレイのローターはでっかいのでこれはこれで運用上の制限はどうよと言うところはあるけども…


Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>