«前の日記(2005-07-02(土)) 最新 次の日記(2005-07-04(月))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2005-07-03(日) [長年日記]

_ おがきちかサイン会@わんだ〜らんどなんば店

行ってきました、『Landreaall』6巻発売記念サイン会。

3時からの開始だったのですが家でもたもたしていたら(というかLandreaallを読み返していたら)到着が3時ぎりぎり。店内は行列が蛇行している状態で、いまからだと4時ぐらいになるといわれたのでいったん買い物を済ませてから腹ごしらえ。あいにくの雨で蒸し暑かったけど、3:30に改めて並びました。結局順番が回ってきたのは4時過ぎ。

おがきちか先生の姿は、、、コミケでもSWSのブースにも来られてたかもしれないけども記憶になし。

そばにゼロサムの編集さん(編集長?)がいてわりと会話が弾んでいた。なんか、女の子は六甲ファンが多かったようだなあ〜:-)

こないだのゼロサムではDXの見合い相手であるメイアンディア・クラウスターも表舞台に出てきて今後が楽しみ、ということをお話ししてきました。

イベント限定ペーパーをもらいましたが、DX・イオン・ロッコーの絵が載ってるのだけどイオンがチャイナドレスで蹴り上げてる姿、DXに隠れてよく見えません ;_; 手前にきてー^^;

_ 袴田めら『最後の制服』(まんがタイムきららコミックス)

いやー、商業誌なのにほとんど同人誌とやってることが変わりませんわヽ(^o^)丿

女子高生好き好きって感じで、女子寮に入ってる女子高生達の話(そういえば学校の話題少ないな)。メインのカップル?は2組。私的には紅子さん押しです。

最後の制服 Amazon

_ 岩崎つばさ『サーティーガール(1)(2)』(ジェッツコミックス)

以前『30GIRL.COM』として出ていた本の再構成。

リリコが小学校の先生をやってた頃の話とか追加されてて幅が出ている。

リリコのテニススコートとかミニスカサンタ姿がサービスか。でも加奈子が好みー。

前の本を持ってる人でも買って損無し。

→1巻 サーティーガール01 Amazon / 2巻 サーティーガール02 Amazon

30girl.com

_ みよね椎/真鍋譲治『暴君ティラノさん』(カドカワコミックスドラゴンJr)

真鍋譲治が原作を書いてみよね椎がマンガという企画。

隕石墜落時の磁気でティラノサウルスの精神が現代日本の女子高生の体に転移。学園のアイドルの突然の豹変振りに回りを騒がせながらも元の時代に戻ろうとする…。映画っぽく1巻でまとまってるのだが、どうでもいいやつのどうでもいい話にしか見えないところがちょっと。乗り移られてた女子高生も普段の姿もあまり関係ないみたいだし。

暴君ティラノさん Amazon

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>