«前の日記(2005-09-29(木)) 最新 次の日記(2005-10-02(日))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2005-10-01(土) [長年日記]

_ 告別式

angieさんの告別式です。

夕べは到着が遅くて通夜に行けなかったので、久しぶりの対面になる。

ずっと実感がなかったけど、棺の中に横たわる寝顔をみるとああ本当なんだなと思った。やっぱり最後に花を入れて、ふたを閉める時が感極まってだめでした。

その後、参加者の一部で偲ぶ会というか昼食会をしてから大阪に戻る。なんか酒のせいもあって微熱っぽい…。といいつつ新幹線のなかで延々通信してた気がする。

難波でhayamiさんと落ち合って香典返しを渡す。お互い気をつけないとね〜と話をして別れ、長かった二日(といってもたった10数時間)が終わった。

_ 伊藤剛『テヅカ・イズ・デッド - ひらかれたマンガ表現論へ』

テヅカ・イズ・デッド Amazon

a.sueさんに教えてもらっていた、伊藤剛のトカトントニズム で知った本。 まだ読んでません。

_ 夏目房之介『マンガは今どうなっておるのか?』

マンガは今どうなっておるのか? Amazon

よしながふみの表紙が目印。

まだ読んでません。

_ 扇智史『アルテミス・スコードロン / 春は出会いの季節です』(ファミ通文庫)

春は出会いの季節です Amazon

最近ライトノベルというか電撃・ファミ通・富士見・スーパーダッシュ・MF文庫Jはほとんど買っていないけども、何となく表紙からつられて買った本。

挿絵は今になって気付いたがまえに同人誌『holon』を買ったことのある村崎久都

設定は、、、ガンパレードマーチ+トップをねらえみたいな?女子だけの機動装甲(巨大ロボで戦争)学校。冒頭のシーンはちょっとだるいしもったいつけすぎでうまくない。まだ読み終わってないが、目新しさがない予感。

なんかはじめからシリーズ化ねらいっぽくてすすみが遅い印象。ほんと村崎久都イラストだけかも…。

あこがれの上級生は黒タイツ、という定番。

_ 『ヤングキングOURs(11月号)』

平野耕太『HELLSING』が表紙なのだけど本編は巻頭カラーってわけでもないのか。OVA発売記念表紙という感じ。

水上悟志『惑星のさみだれ』は巻頭カラー。

『朝霧の巫女』、南北朝の頃の話が続いてるが、ぜんぜんおいつけていません。

『コミックマスターJ』最終回。 最後の方はもうなにがなんだか。「それで?」という印象。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>