«前の日記(2005-10-19(水)) 最新 次の日記(2005-10-21(金))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2005-10-20(木) [長年日記]

_ 『サンデーGX(11月号)』

やまむらはじめの久々の『境界戦線』シリーズ『LONELY ROAD』。 小夜子って前にも出てた日本刀使いだっけか。かつての師匠(恋人?)に裏切られて殺しに向かう、、と言うシチュエーションで思い出したけど、母親を殺しに行く娘というのもあったなあ。自分の手にかからないで死んでしまうのだけど。

しらんまに先月からはじまっていたらしい、いけだたかし『落語天女 おゆい』

まえは高橋しん似のタッチで割と好みの人だったんだけど、絵柄がやや萌系に変わってしまった。高橋しんの影響から抜けたかったのか、マーケティング上のねらいでやってるのか知らないけども、こういう路線にしなくてもいいのになあ、、と思った。衣装もミニスカ巫女というか、『戦聖女うぉ〜ずGフレイン』のような…。

_ 太田虎一郎ってパチスロ誌でも描いてたのね

いやまったくしらんかった。 たまたまコンビニで『スーパーパチスロ777』を立ち読みしたら『おぎゃるとらぼらとりぃ』『おきゃるとらぼらとりぃ』が載ってるじゃないですか。しかも第12回で1周年。気付くのが遅すぎる…。

まあ前にもしけたみがの『SLOT☆STAR』を連載してたのでその系統のマンガ家は割と出てきそうなのだが、今回のは実機レポート込みだからなあ。

_ 『ヤングサンデー(vol.47)』、青旗のぼる

まえに『オトメダケ』を描いた青旗のぼるの新作は『Hey Girl』。ってようは塀の上を歩いてる変な女の子なんだけど :-)

新聞配達中に彼女を見かけて一目惚れした主人公は彼女の気を引くために声を掛けたり、同じ土俵にあがるために塀の上で待ったり(笑)するのだが、逃げるばかり。 聞いてみたら体が弱いから外出禁止を命じられているが、塀づたいなら敷地内だからいいだろうと無理矢理条件をのませて外に出ているという…。

って何にしても変じゃ。絵も微妙に抑えてるというか。

_ 『ヤングジャンプ』制コレOG

いや別に、制コレOGタレントが映画で活躍してるという巻末グラビアで制服&ハイソックスの写真が載ってるからって買ってるわけではないですよヽ(^o^)丿

葉月京『Wネーム』は100万円で蓮の処女を競り落とした相手。本物の蓮にお金を渡して姉を解放してあげて欲しい、と、、ここではじめて天ちゃんがs正体を明かす。あ、コミックス2巻でてたのか。気がつかなかった。

華麗なる食卓は、お着替えシーン。逃げ込んだ先が女子更衣室で、仕方なくロッカーに隠れて、、というのはお約束ですな。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>