«前の日記(2006-05-13(土)) 最新 次の日記(2006-05-15(月))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2006-05-14(日) [長年日記]

_ Number201 feat.rhu「hollow/僕たちの未来」

hollow Amazon

「Fate/hollow ataraxia」のテーマソング(閉じた日常に気づいたときの2回目のOPの)「hollow」と、エンディングの「僕たちの未来」。

サントラ聞いてたらフルコーラスバージョン聞きたくなってきたもので。 おかげでiPodのプレイリストはhollowサントラ + ataraxia(サントラ収録分) + hollow + 僕たちの未来 のコンボをヘビーローテーションです。

サントラでは「幸せのかけら」「偽りの輪廻」「last piece」が特に好き。「last piece」は「stay/night」のときの「新たな夜明け」に相当する、コンプリート後の音楽で、自分はこういうのが好きなのだなあ、とつくづく感じたのだった。

_ 「妻とママとボイン」(G.J?)

妻とママとボイン Amazon →妻とママとボイン

つーわけで昨日ちゃんと入手できなかったものを交換してもらってきた。

原画は当然、佐野俊英。ゲームの流れ自体は「姉とボイン」とほぼ同じ・・・:-) 11Pがあるのも同じ :-)。

なのはまあいいとして今回は一応奥さんがいるので、彼女が一応本命ではある(建前上は)。

前作との違いというかウリは「テック@フルアニメーション」という、画面が揺れるアニメーション。

_ 「ATOK 2006」(JUSTSYSTEM)

Amazon

とりあえず買ってみた。いまの2005からすると是非とも欲しいという機能アップでもないきがするが、予測系機能はちょっと期待。しかし入力の遅いPalmや携帯だとPOBoxの入力予測はありがたいけど、入力が早いなれたPCだと、候補がちらつくのもややこしいな :-)

_ HDD:Seagate Momentus 160GB

ノート用2.5インチHDDで今のところ最大容量?となるSeagate Momentusの160GBモデル(2.5inch Ultra ATA 5400prm)です。

いまの80GBが手狭であと2GB程度となってきたので換装しようかと思っていて、120GBにしようかとも思っていたのだが、160GBがでていると聞き、日本橋でも普通に並んでいたので買ってきてみた(TSUKUMOのパーツ館で3万ちょい)。

_ 「HD革命/CopyDrive Ver.2 Pro」(アーク情報)

Amazon

上のHDDでデータの引っ越しをするために買ってみた(のは良かったが)。

_ ムサシマル『倒錯小説家』

倒錯小説家 Amazon

ムサシマルの初コミックス。

表題になってるシリーズは快楽天に掲載されたときからの好み。ベテランの女流エロ小説家の担当編集になった主人公。アイデアを出す手伝いとしてイメージプレイをすることになって…。

なかでも新人の気の強い女性編集者を一緒に連れて行って、先生と一緒に3Pになる話がよいのー。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>