«前の日記(2006-12-18(月)) 最新 次の日記(2006-12-20(水))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2006-12-19(火) [長年日記]

_ 酒川郁子/九十九森『おいしい銀座(14)』

おいしい銀座 Amazon

真里がカドヤ屋上で知り合ったロッキー・赤城はアメリカでチェーン店を起こして成功した経営者だった。

しかしそれは外資によるカドヤ買収劇の序章だった…。

とかで、波乱含み。しかもこの後、カドヤを救うための政略結婚とかも出てくるしなー。

_ 紅林直/倉科遼『嬢王(7)』

嬢王 Amazon

今度は歌をネタに祭りを仕掛けようとするのだった。 (←なげやり)

_ 柴田ヨクサル『ハチワンダイバー(1)』

ハチワンダイバー Amazon

柴田ヨクサルが『エアマスター』連載を終えてヤンジャンで始めた将棋マンガ。

賭け将棋をする勝負師・真剣師たちの世界に引きずり込まれてしまった主人公。

まあ将棋はいいとして、勝負師の「そよ」が別のバイトで出張メイドやってたり(柴田ヨクサルなのでガタイがごつくてふつうに見たらかわいくない:-))、まだコミックスに入ってなかったけど勝ったら金の代わりにそよちゃんの胸を揉むとかいう賭けのときに、柱のコピーが「次回、揉むや揉まざるや」(あなたそれはスピリッツのマンガ…)だったり、変なところのほうがよかったり。

_ 『サンデーGX(1月号)』やまむらはじめの新連載のために

サンデーGX

やまむらはじめ新連載『神様ドォルズ』が始まってたのでとりあえず。

巫女の妹・詩緒とちがって神降ろしの素質がなかった主人公匡平は里を出て都会暮らしをしていたが、妹がマンションを訪れて来て…。

しかしやまむらはじめが「どじっこ妹萌えねらい」ってなんだよ :-)

_ 『Racingオートバイ/2005-2006 MotoGP GRAPHICS』(Motor Magazine Mook)

Racingオートバイ Amazon

DVD Racing Magazine(vol.3)だとか。

MotoGPの2005年と2006年の各マシンの紹介記事の他、DVDには八代俊二による2005年のMotoGPマシン5台(YZR-M1/RC211V/D16GP5/ZXRR/GSV-R) 試乗インプレッション映像がついている。

(DVDには他にシュワンツvsレイニーの激闘記録とか、ヨシムラ親子のレース人生とか載ってるらしい)

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>