«前の日記(2007-01-02(火)) 最新 次の日記(2007-01-04(木))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2007-01-03(水) [長年日記]

_ 宮下未紀『ピクシーゲイル(2)』

ピクシーゲイル(2) Amazon

やっぱり高河ゆんを連想させる絵。前からこんなタッチだったかなあ…。

まあ、それはいいとして、あいかわらずエレイン・リデルにねらわれるりかのであった…。いやまぁ他の連中にもねらわれてるけど。

_ 神崎京介『女運』(祥伝社文庫)

女運 Amazon

『女薫の旅』の神崎京介の別のシリーズ。既に何冊か出ている模様。とりあえず1巻を買ってみる。

友人からは「強運の持ち主」と言われながらもなかなか就職先が見つからない大学生・倉木慎吾で六本木で知り合った女性五代美佐子。美佐子の推薦で面接出来ることになった会社では女社長と一対一で面接になり、採用される。採用の条件は、彼女たちのグループと付き合うことだった…

_ 神崎京介『他愛』(祥伝社文庫)

他愛 Amazon

これはシリーズではないもの。

左遷されて閑職においやられた主人公。ネットでSのフリをしてSMパートナーを探していたら、M女性とコンタクトが取れたので、野外プレイとして夜のトイレで裸になるように命じる。

そのとき、同じく左遷されてくすぶっていた上司が自殺したとの連絡を受けて…。

SMから始まっているようで、SMではない話になる。たいしたことは起きないのだが、ちょっとおもしろかった。

_ 『Web+DB Press(vol.36)』

Web+DB Press(vol.36) Amazon目次

「Seasar2によるスーパーアジャイルなWeb開発」もおもしろそうなのだけど、「TOPエンジニアの日々の開発,仕事のヒント」とかのエッセイ・コラムとかが気になったとか。

POBoxや『インターフェースの街角』(Amazon)の増井俊之さんはソニーCSLから産総研に行ったのは知っていたが、今度はAppleに移っていたのか。

_ イェルト・ドレント『ヴァギナの文化史』(作品社)

ヴァギナの文化史 Amazon

ちょっと買いにくいタイトルの本ですがヽ(^o^)丿

文化史というより「xxを巡る歴史・言説」。

同じく『ヴァギナ 女性器の文化史』(Amazon)もちょっと気になるのですが(文化史のコーナーに行くと、おしりの歴史、拷問の歴史などと一緒においてある)。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>