«前の日記(2010-10-31(日)) 最新 次の日記(2010-11-03(水))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2010-11-01(月) [長年日記]

_ 『楽園 Le Paradis (vol.4)』(白泉社)

Amazon
楽園HP

毎号のシギサワカヤの表紙といい執筆陣といいまさに楽園の様な雑誌です。というかこんなオールスターみたいな企画を一発モノではなく続けている編集者えらすぎる。しかもWEBで続編や番外編描いてたりするから油断できない。

今回はあさりよしとおや木尾士目も描いている。

シギサワカヤ『エンディング』

会社の上司と部下でつきあってるレズカップル。

しかしその部下はちょっと仕事がイケてなかったり、私生活でもやや依存癖があって…。とうまくいかない二人。

というか見ててどう見ても破綻しそうなのを読んでると神経によくないわ :-)

日坂水柯『すきなひと』第4話

姉の鏡子が、友人と思っていた彼とエッチしているところに入ってしまった亜純。それ以来、鏡子の布団に潜り込んでおっぱいを吸うという症状は治まっているが、二人のことを恋人同士と思って祝福する妹に、セフレなのかよくわからないまま関係を続けている鏡子は複雑な気持ちに。

竹宮ジン『想いの欠片』読み切り

ブラコンな美少女はお兄ちゃんが大好きだったが、ある日兄がゲイと知って…。しかもその兄が美人と一緒にいるのを見てこころがざわめく。

宇仁田ゆみ『ノミノ』第4話

幼馴染みで年下のノコと遠恋しているのはいいが、勉強が出来ないと思っていたノコがたまに記憶力や吸収力を働かせるのは自分が関わった時だとわかり、ちょっとそのストーカー的偏り具合に心配になるが…。

かずまこを『ディアティア』第4話

桐ヶ谷のクラスメートに告白されたのを振ってしまった成田。

桐ヶ谷と葉月が自分のせいで諍いになってしまったのを成田も葉月も気を遣っているが、桐ヶ谷は学校を休んでしまい。。。

結局二人っきりになったときに思わず桐ヶ谷に好きだと言ってしまう。

西UKO『コレクターズ』『p.v.』

『コレクターズ』は忍と貴子のカップルの4コマ。本好きとファッション好きの二人は金の浪費先の価値観の違いでもめることが多い。

『p.v.』は読み切り。

二宮ひかる『魔法使いの冷酷』読み切り

好きな相手とほんとにヤれるけど記憶をなくすのと、ヤってないけどヤった様な記憶があるのとどっちがいいか、と男子が喋っていて、ちょっと気になる彼は、自分が忘れても相手の記憶に残るからと答えたのが印象に残る。と思ったら夜に悪魔?がやってきて同じ質問をしてきて…。

水谷フーカ『14歳の恋』第2話&第3話

同小の彼方と和樹は同級生の中でも大人っぽくて落ち着いていると評判。そんな二人はこっそりつきあってるけども誰にも内緒。なのでクラスの中でも気軽に話しかけたりはしないのだが、席が離れてしまって全く話すタイミングがなくなって悶々と…。

(ちょっと間違えると山田可南『少年少女は欲情する』になりそう:-))

第3話では夏祭りに浴衣でデート。鼻緒でこすれて歩けなくなった彼女。背負いたい・背負われたい思惑で、遠回りな解決策を出すのだが・・・

言い出せないところが恥ずかしい、というのを見ていると恥ずかしい。

沙村広明『筒井筒』

竹取物語にこんな真相が!あ、ネタバレ?まあいいか、短いし。

鶴田謙二『ひたひた』

ひたひた、って画集の前と同じやん。

なんというか、『Forget-me-not』の伊万里マリエルが出てきたようなマンガです(様はだらしない女:-))

売野磯子『愛のけものにしたがいなさい』

人生が終わる前の晩に自分は何もしてなかったと思い返す夢を見て恐ろしくなった少女は何かを何かを残そうと色んな男の子とつきあって見たりしようとするが・・・

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>