«前の日記(2011-01-05(水)) 最新 次の日記(2011-01-08(土))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2011-01-07(金) [長年日記]

_ 『good!アフタヌーン(2月号/14号)』

Amazon

水薙竜『ウィッチクラフトワークス』

表紙&巻頭カラー。

火々里さんから魔法を教えてもらって放課後に練習する多華宮くん。一般の生徒が来たけども、姿は見えないようになっている、とか。

こういう初期の練習、というか伝授場面はわりと好きなのだった。

で、火々里さんが出したホウキで、火々里さんに抱かれて飛ぶ多華宮。お姫様抱っこで抱き寄せられたので顔が胸に押しつけられてたり(^^)

雨隠ギド『花花星星』

読み切りで雨隠ギドが登場。

幼稚園の年中さんになったけど人見知りで友達が作れないゆうき。新しく金髪美少女の双子が幼稚園にやってきて、きれいな髪をみて友達になりたいと思ったが相手にしてくれない。

でもこっそりと日本語教えて、それも悪い言葉といわれて、知ってる範囲の言葉を教えたが、自分じゃ言わない悪いことをしゃべったのでおなかが痛くなる。。。双子が意地悪された仕返しにその悪口を使ったのを見て後悔。

じゃあ逆にいいことを教えてあげようと、花壇のチューリップを抜いて双子の髪がとってもきれいで・・・と褒めたら、日本語わからないけど伝わったようで・・・

何かひねりがあるわけではないが、普通の子供の成し遂げた感がいい感じ。

釣巻和『水面座高校学園祭』

やっと理事長の話になった。しかし、理事長には暗い過去が。小さい頃別れた娘が、父親を追って学園にトップ入学して来たのだったが、久しぶりに喫茶店で話しているところを見とがめられて問題に。それ以来、娘が通う学校をつぶさないことだけを目標になってきたが、そろそろもう目標もなくなってきて。。。

で、実行委員長の都と対峙。

あれでも生徒会長って・・・(2巻が行方不明なので細かいこと突っ込めず)

_ 『FEEL YOUNG(2月号)』

FEEL YOUNG(2月号)

ヤマシタトモコ『うつくしい森』

表紙&巻中カラー!の読み切り。

美術の女の先生にあこがれてる男子。ちょっときついけどもそれがよかったり。他の男子が噂で長袖ばっかり来てるのはわき毛伸びてるんじゃないのとか言ってるのを聞いて、裸でわき毛を見せつけてる先生を妄想したり。美大目指すのなんかやめなさいとかいろいろ言われてるうちに、今度はそれがとげに変化して。

って先生のことばかり考えてる妄想の話だった(^^)

宇仁田ゆみ『うさぎドロップ』

アニメ化だそうで。実写とアニメ両方ってすごいなあ。まあ見ないけども。

りんの告白は、ダイキチにとってつらいという。10年間ずっと娘と思って必死で頑張ってきたのに・・・と聞かされてりんはぐるぐるしてきて生みの親の正子さんのところへ。

りんが何か悩んでるのを悟った正子もなんかお母さんぽく招き入れてるし!

えすとえむ『うどんの女』

結構目が離せないよね〜。

学食のうどんの村田さんと、田中先生が知り合いっぽいので聞いてみたらなんと別れた夫婦だった!

そんなこともあってなんとなく行きにくくなってうどんコーナーを避ける木野。

それはうどん村田さんも気がついて、ある日「何か言いたいことがあるのなら」とつついてみたら離婚の理由を聞かれ…

おかざき真理『&』

えっちしないまま終えた二人。

言い合いになったけども矢飼も嫌ってるわけではなさそうで。。

ねむようこ『午前3時の危険地帯』

ちょっと一息って状態。久々のオフの日曜なので昼間っからテラスでビールと唐揚げ。にしようと思ったら堂本と一緒に来ることになって緊張。宮下がいいの?と無神経なことを聞いてくるので言い返そうとしていたら宮下まで合流。

鳥野しの『オハナホロホロ』

スーパーバイザーになって初めての出勤のみちる。早起き&緊張で疲れた1日。みんなでお祝いしてもらって満足なみちるだけど。

麻耶は麻耶でみちるが自立して去っていくかもしれないことを恐れてたり。。。

みいけろむこ『もういくつ寝ると』

正月前に彼氏とけんかして、一人で実家に戻ってる。けんかの理由が、正月遊びに行こうと誘ったのに、働き過ぎでクマできてるぐらい何だからゆっくり休んだら?と言われたからという・・・

で実家で悶々してたけど久しぶりに仲のいい女友達とあったら、いい彼氏じゃないと言われて、心地よさを思い出して仲直りしたいけども自分から行くのも悔しくて。

河内遙『夏雪ランデブー』

考えたあげく、六花は葉月に好きだと告白!でも今中身は島尾くんなんです・・・どうする!

_ 『マンガ・エロティクスF(vol.67)』(太田出版)

Amazon

「オノ・ナツメという魔法」特集。

トリビュートで東村アキコ、沙村広明や松苗あけみによる『リストランテ・パラディーゾ』とか。沙村広明珍しく似せて描いてる:)

オノ・ナツメと河内遙の対談というかマンガ話とか。

オノ・ナツメ『逃げる男』

最終回だった。もう逃げないといって森を去る男。

志村貴子『青い花』

前回のキスの後です。

正月どうするかというはなしになって、モギーはあーちゃんのお兄ちゃんとデートなので放っておいてあげることにして、というはなしからふみは相手がいるの?それとも先輩とつきあってたから「そっち系のひとなの」ときかれて「そっち系です」とポンちゃんたちに答えるふみ。でもあーちゃんとつきあうことになったのは一部しか知らない。

河内遙『関根君の恋』

勘違いして病院に駆けつけた関根。孫(サラ)に見つかったのでじじいの方の見舞いに。なんか色んな仕草にどきどきしてるし・・・

でパーティに向かうが、サラは関根がいったん抜けてきたと知らず初めて付いたと思ってるが、微妙にばれない。

サラがじじいからサーカスのチケットをもらったらと言ったのでつい一緒に見に行く相手に候補をしてしまう・・・。焦ってます^^

御徒町鳩『ファンタジー』

るみは仕事を終えて消耗して帰宅。ルームメイトのかえでが待つ部屋へ。

かえでは額にアザ?三ツ目?がある女の子。二人とも超常能力のせいで家にもいられなくて独立して暮らしているみたいな。

るみはジンの妄想を読んだのを思い出して、オナニーを覚えた^^

おがきちか『侍ばんぱいや』

ジャンクフード(人妻)を食い過ぎて太ってしまったのでダイエット中。でもそれよりは生娘の血を吸う方が効果的とたみやを返り討ちして血をもらう。ってすっかりやられ役というか汚れ役だよね^^;

阿仁谷ユイジ『夢喰い王子の憂鬱』

なんか、悪い夢というか、間違って背伸びした理想を喰ってもらって身軽になるような。

_ 『MEN'S EX(2月号)』

Amazon

特集は「価値あるオーダーQ&A」

スーツ、靴、シャツだけじゃなくてカジュアルや小物、バッグだってオーダーで、という。スーツはフルオーダーだと高いけど、同じショップの低価格ラインなら縫製や測る部位が違うだけで生地は同じでお買い得とかで。(高いラインではないが、この冬はファイブワンとOSVでオーダーしてしまった)

あとは「今こそ英国靴」とか、丸の内でやっていたMEN'S EXイベントで読者のファッションスナップとか。

あと、エルメスのiPadステーションってのが出てた。iPadケースだけどiPadを立てて飾ることも出来る。写真がなかったのでこちらで

_ 鬼頭莫宏『のりりん(2)』(イブニングKC)

Amazon

イブニング読んでるからコミックスはいいよ、と思ってたのに買ってるという。勝負当日、店に向かうところまでを収録。

_ 南Q太『ひらけ駒!』モーニングで新連載

モーニングの記事

南Q太が将棋マンガ描くと聞いてたのだが、モーニングだったのか。

週刊ってつづけられるのかなー、と心配。

それにしてもまた将棋マンガが増えてきてるな。『3月のライオン』『王狩』といい。南Q太の含めてみんな女性マンガ家だったり。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>