«前の日(02-03) 最新 次の日(02-05)» 追記

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2005-02-04(金) この日を編集

_ 上條淳士『SEX(4)』(ヤングサンデーコミックス)

ついに4巻までやってきた。

ヒガとは馴れ合ってるのだろうか。

帯が「タランティーノより、北野武より早かった」「13年前の時限爆弾、今炸裂」と来ました。

SEX Amazon

_ ヤングガンガン、LINDAとはっとりみつる

わはは、月野定規につづいて、LINDAまで登場とは。前後編『メモリーズ』彼女のお姉さんが、昔愛した義姉とそっくりだったので彼女よりお姉さんに見とれてしまって、、とネタ自体は快楽天に描くときと大して変わらなかったりして。

はっとりみつる『僕らのカタチ』は3話もの。毎回違うシチュエーションの妄想系というか。今回の公園少女は、営業マンが公園で出会った少女にさそわれて時間を忘れて公園で遊んでしまったが、小学生だったとわ…。

あとは大高忍『すもももももも』。


2006-02-04(土) この日を編集

_ シックス・アパート編『ブログ・オン・ビジネス / 企業のためのブログ・マーケティング』

ブログ・オン・ビジネス Amazon

企業マーケティングのためにブログを活用するための解説。

前にぱらっと立ち読みしたときには、なんかポイントがわかりにくいなあと思ったが、買ってみてもあまり変わらなかった。

わざわざシックスアパートの人間が書いてるのだから具体的な活用事例を載せているのかと思ったが、ブログとはそもそも何かとか、MovableType開発史とおすすめ企業ブログの紹介が大半で立ち上げフローとかほとんど読むところがなかった。

ちなみに個人的にはMovableTypeやTypePadは(日記みたいに断片をだらだらつっこんでいくにはよいけど)整理した状態で見せるには手間がかかるので企業ブログだとどうするんだろう、と思って読んだのだが、そんな話は書かれていなかった。

あまり読む価値無し。


2007-02-04(日) この日を編集

_ 松本剛『甘い水(上)(下)』(講談社BOX)

甘い水(上) Amazon / 甘い水(下) Amazon

松本剛の名作が講談社BOXで復活ですヽ(^o^)丿

全巻復刊プロジェクトらしく、『北京的夏』や『すみれの花咲く頃』も出る模様。

この作品は連載時から追っかけていて好きだったもので(前の上巻/前の下巻)、掲載していた別冊ヤンマガが出るたびに今は亡き大阪の友人とさわいで喜んでいたのだが…。

出たことをネタにまた話したい、と思っても相手がもういない、と言うことがたまにある(その人については、他にも二宮ひかると森薫が該当)。

と言うことなので作品の中身に対しては今あまり言えることがない。

復刊はうれしいのだが、たった4年前のコミックスが絶版→復刊なんて、なんかせわしないなあ。このBOXもいつ絶版になるのやら。

ということなので持ってなかった人は今度こそ買うように。

_ 西尾維新『刀語 (第二話) 斬刀・鈍』(講談社BOX)

刀語 (第二話) 斬刀・鈍 Amazon

毎月刊行の大河シリーズの第二弾。

毎月刊行お疲れ様です、というところなのだが、イマイチ燃えないシリーズである。ト書き(とくに作者視点)が多いためか、時代無視おちゃらけが多いせいかわからんけども。

アイデア勝負みたいな勝ち方したりするのだけど、それもまあどうでもいいというか後に残らないのでなあ。

といって、受けやすい『化物語』を手に取るのだった :-)

_ 館淳一『淫霧』(徳間文庫)

淫霧 Amazon

館淳一の官能小説の新刊。「問題小説」で2001年から2005年にかけて掲載された短編8篇を収録。

いろいろ趣向を凝らしてあってうまいなー。

「淫霧」(2005/02月号)

霧に包まれた軽井沢の別荘の隣人宅を訪れる主人公。かつて迷い込んでしまった際に成り行きで夫婦のきわどい遊びに付き合わされ、今回は女の子を連れて遊びに来た。霧に包まれたその別荘は…。

「シュート」(2004/08月号)

目かくしがほどかれる夜』に出てきた女性用会員制クラブ"ファムファタル"のシュートゲームってここで既に出てたんだなー。驚いた。

出版社が違うけど。

「箱」(2003/07月号)

会社の同僚の小柄な女の子。段ボール箱など載せまいところに体を丸めて閉じこめられた状態が好きという。癖になってしまって箱に入っているだけでも感じてしまうと言うが、ひとりでは試せないからと箱に封をしてもらうように協力を依頼され…

趣味がちょっとずれてて、女の子が主人公のタイプでもないのではじめは下心も出さないのだが、シチュエーションがちょっとおかしい:-)

「ミストレスの扉」(2003/02月号)

なんとなくタイトルで判ってしまうが、女王様がいるSMパブにふと惹かれて入ってしまった会社員がみるものは…。

_ 櫻木充『美・教師』(双葉文庫)

美・教師 Amazon

まあこれは普通に女教師ものです :-)

女教師ものというと、生徒から脅迫されて露出の激しい格好で授業させられたりするパターンが多いけど、これはそういう凌辱系ではない。

ちょっと気に入ってる男子生徒がいつも授業中に自分のお尻や脚をみてるので女教師のほうからアプローチして、英語の個人授業してあげようかと言いだして分け合って一人暮らししている生徒のところに訪れて…。

生徒と先生の色恋沙汰だけではなくて、一人暮らしするに至った過去のトラウマのこととかを交えている。

_ 睦月影郎『女性はみんな女神サマ』(双葉文庫)

女性はみんな女神サマ Amazon

ベテラン官能小説家・睦月影郎のエロチック・エッセイ。

「一度だけでいいからセックスさせて欲しい」というのは、一度だけでで気が済むのか、とか、ちょっと変態プレイするときにすなおにいいわといわれるより、怒られながら(「仕方ない、今回だけよ」とか、なんかツンデレだな)するのが至福だとか、そんな話です :-)


2011-02-04(金) この日を編集

_ 遠藤達哉『月華美刃(2)』

Amazon

今のところまだ様子見というか、あまりおもしろい気がしてないのだけど。

『TISTA』の時のような張り詰めた感じや使命感、そして崩れそうな緊張感がないせいだろうか。姫が奔放だとか力に目覚めてないとかいうのはよくある仕掛けなのでそういう所が原因ではないとは思うのだけど。


Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>