«前の日(03-04) 最新 次の日(03-06)» 追記

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2005-03-05(土) この日を編集

_ 須賀しのぶ『ブラック・ベルベット/病める真珠が愛した司祭』(コバルト文庫)

なんだかもう2巻がでてました。

やっとファウラーの街にやってきたロキシー、キリ、ファナの3人だが、落ち合うはずのグラハムと連絡が取れず、急遽頼んだ案内人には娼館に入れられそうになるしで予定外。ハル神父を捜しにでたキリは、ハルを見つけたものの、全く取り合ってもらえず、こんどはなんやかんやでとらわれになったファナを助けるためにディートニアと通じているといわれる組織に潜入しようとするが…。

うーむ。1巻はロキシーがメインと思ってたけど、タイトル通りキリが主人公でいいんだろうか。

表紙あまり見ないで手にとってカバーかけたまま一気に読んだので気づかなかったけど、いつもは黒づくめのキリが赤いチャイナドレスで刀振り回したりするのですなヽ(^o^)丿本編イラストにもあり。須賀しのぶがよだれたらしたとかたらしてないとか(※たらしてません)

ブラック・ベルベット Amazon

_ 『EPSON R-D1 WORLD』(日本カメラ)

R-D1は買わないことにしているのだがとりあえずムックは買っておく :-)

Mマウントレンジファインダーのデジカメというポジションはいいのだけど、等倍じゃないので広角系がどうしても弱い(というかより広角のレンズを買わないといけない。まあ広角系ふえてるけど)のと、新造の割にいかにもコシナというかベッサのボディがあまり好きじゃないので。

いろいろレンズが選べるだけ合ってレンズ撮影比較とかやってるけど、最近はライカ以外にもツァイスとかフォクトレンダーでいろいろ出てるから、ライカのこれがっていう話ばっかりにならなくてよかったところ。でもツァイスもフォクトレンダーも実際はコシナなので選択の余地が広いような狭いような(種類とか路線はちがうからいいのだけど)。

EPSON R-D1 WORLD Amazon

日本カメラ「EPSON R-D1 WORLD」

_ Fate/stay nightイメージアルバム『Wish』(TYPE-MOON)

3/2発売分です。ジャケットは初回版は武内崇のスリーブケース。あとカードいり(どうでもいい)。

歌は、、聞き慣れてないせいか特にゲームやサントラと合ってるという印象ではないけどアレンジは共通か。

Wish Amazon

_ 冬コミ(2004/12/29-30)の同人誌

前にlunmingさんに買ってもらっていた分をやっと確認。いつもありがとうございます。いつもはTIAだけなんだけど今回はコミケも行けなかったので買っていただいた(頼むのを忘れてたのに!!)。

・ソニックワークショップ(花丸木リカ/おがきちか)『先生のラブ時計』

おがきちかがOURs girlで描いていたあのシリーズですね。コミックスになる当てがなさそうなので同人誌で…。そうか、全部読むとこんな展開だったんだ。なんか読んでない話がちらほら。

編集部の要請でラブコメ描いたけど合わなくて、、と書いてるけど読んでるときは全然そんな風に見えなかった。とはいえ、りサンタクロースと格闘する少女でOURsデビューした人だからなあ…。

印度茶(ちゃい)『後悔役に立たず』

雪の日に告白したら振られてしまって、時間を戻したい、と思っていたら目の前に現れた少女が言うには…。

・やぶうち優『別冊 少女少年(2号)』

『少女少年』ネタの4コマなど。

UKOZ『交差点』

西UKOさんの『P』はおなじみの榎本先生と篠塚先生。

・UKOZ『いろはにほへと』

恒例の『ひみつの階段』ファンブック。いろはかるたになってるけど、もったいないので切り取れません。

・まゆらんとかカネハル(たかたけまゆり・夢路行)『ぺのぺの詰め合わせ』

まゆらん『おでかけ・ぷち』とカネハル『西海通信』。

_ コミティア71(2005/02/20)の同人誌

にら(入江アリ/入江亜季)『コダマの谷』

以前『流星学舎』シリーズ全6冊で描いていた『コダマの谷』だけを集めた再録本。それなりに分厚い。読み応えあり。ボブカットでクールなウーナ姫がとっても素敵。マージが大きくなって女の子らしくなったのとか王子(というか王)がウーナの尻に敷かれてるのとか、後日談が読みたいものです(描かないようだけど)。

・UK@TIA(西村竜)『DON'T CALL ME』

もう死にたいとかいってたら死神が…

・UKOZ『キサラギ Free Style』

無料配布本。榎本先生と篠塚先生。いまでも、すっぴんでもかわいいと言いかけて職場なので言い直して。

・東雲書房(小山内了)『Privy,Primary,Promissory,Prayer.』

死を看取る際の歌を歌う看護婦のはずが、死を呼ぶ殺人兵器に。


2006-03-05(日) この日を編集

_ audio-technica & 吉田カバンのオリジナルヘッドホンケース

前にATH-EC7を買ったときに書いた、吉田カバン製のオリジナルヘッドホンケースのプレゼントに応募してたら、当選しましたヽ(^o^)丿

しかし、iPodは胸ポケットに入れることが多いし、ケース自体が嵩張るしで、実は使わなさそうだったりする(コードを腰からまわしてたりすると引っかけそうだし)。まあiPodごとしまうときには便利か。


2007-03-05(月) この日を編集

_ 時計野はり『ひたいに三日月』(花とゆめコミックス)

ひたいに三日月 Amazon

うーん、『お兄ちゃんと一緒』シリーズはまあまあ好きだが、これはちょっとどうでもいい話が多すぎるような。

表題作は、女の子を守る忍者になる!と誓っていた男の子が、女の子の額に一生残る三日月型の傷を負わせてしまった責任を感じて目の前から姿を消して、こっそり影から守る忍者となって帰ってきている話…。

いや、まあ表題作はとりあえずそれで良いことにしても、他の短編も似たようなのりなので。


2011-03-05(土) この日を編集

_ 弓道教室(8回目)@朝日カルチャー

前回はこちら

今回も的前での体配をちょっとやってから巻藁と大的。

前からあまり変わらない。大三からの妻手の引き方は注意しているつもりなのだけど、どうしても手首下がってるとかいわれる。弓手も手の内が完成していないと言われる。というか打ち起こし〜大三の時に完成するのが理想なのに会のあたりでやってるからか。あと角見が足りないとか。

まあそれと同時に行射の段取りをやったりするから混乱するのだな。

_ 『MEN'S EX(4月号)』

Amazon
MEN'S EX

4月号特集は「大人のスーツ 基本のき」。スーツ以外にもいろいろ紹介があって、

  • リーガル50周年ということで、いかにあの価格の製品として頑張ってるか、ファッションに一家言ある人でも昔はリーガルから入ったとかいうトリビュート記事。
  • 色んなスーツブランドの紹介の中でランバンも出てきていたのだが、ラベンダー色のJKが魅力的だった。
  • インコテックスJ35のロイヤルツイルって良さそうだなあ

というところ。

_ 天王寺きつね『オルフィーナSAGA(8)』(ドラゴンコミックスエイジ)

Amazon

とうとう完結。

1993年から連載してたと言うからもう18年目なのね…。

いったい収束するのだろうかと思っていたが、ちゃんと終わったなあ。しかも悪役にも余韻を。主人公には祝福を。

恒例の表紙カバー裏はシスンの子供?を身ごもった身重のオルフィーナが…。


Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>