2011-02-26(土) [長年日記]
_ 桐原いづみ『榊美麗のためなら僕は…ッ!!(1)』(アクションコミックス)
うーん、ノーマル版を買った後でフルカラー版見つけたので2冊買う羽目になった。
『ひとひら』の榊美麗部長の後日談で、ほかにもいろいろ先輩がでてくるが、タイトルを見て榊先輩の下僕チックな下級生が出てくるのかと思ったら、榊先輩に一目惚れして劇団に入ってきた中学生だった。。。もちろん下僕でなく。
しかも両方恋愛初心者で不器用な。テンパってる榊先輩を見て、無理してつきあって貰っていたと思った彼は…。
_ 高橋慶太郎『ヨルムンガンド(9)』(ドラマCD付)
ワイリの昔の話を聞かされたところに逆恨みPMCに爆弾攻勢のワイリに引き気味のヨナ:-)
後半では、ココと天田南が二人で進める計画の方にフォーカスが当たってきた。そろそろ展開が変わる?
バルメの胸を抱えるココをみて、ちらちら見る天田に「私はあんなマネできませんからね」とカレン(^_^)
_ 那州雪絵『魔法使いの娘二非ズ(1)』(Wingsコミックス)
『魔法使いの娘』の続編。
鈴の木無山の娘、鈴の木初音は無山を更正させようとジュニアの所に預けて自分は生活のために兵吾と一緒に無畏の下で陰陽師見習いみたいな仕事を…。無山とちがって割り切って仕事ができない初音はどうしても感情移入してしまう。
このふたり、つきあっとるのかよくわからんなあ。
まあそれはそれとしても、ひとり暮らししてる三つ編み女の子とか、オフィスで段ボール箱が近づいてくる話の国崎さんとか岸さんもええわ。
段ボールの話は、目が合うシーンが怖い:)
_ あき『アルオスメンテ(1)』(ZERO-SUMコミックス)
夢見で神託を受ける一族のレグナ。レグナが仕える若き皇帝アルシャンは好き勝手に動くのでレグナを悩ませているが、レグナはある日強い殺意の夢を見る。それは皇帝を狙う動きに違いないと考えて、殺意の持ち主を特定しようと、賢者の石に見立てた黒い石を白い布に巻いて寝るという民間信仰的な「アルオスメンテ(賢者の夢)」を試してみる。
しかし夢では自分そっくりな賢者が出てくるものの、答えを示してくれるわけではなく、タロットのように役割に合わせたカードをそれぞれ身の回りの人物に当てはめていくようにと指示されるが・・・。
賢者の石が黒い石ならいいとか、カードを並べるための卓を夢の中で出してみたり、細かい演出はおもしろいな。
そして探って見つかるものが、狙っていたのとは違うものになりそうな予感。
_ 弓道教室(7回目)@朝日カルチャー
今回も最初に行射の体配をやってから巻藁、大的。
妻手に気をつけるようにはしていたのだけど、どうだったかしらん。
引き分けの時に大きく耳の後ろを通るように引くというのは何とか。妻手を引くとき肘を両肩の延長線上に来るように真後ろに伸ばすようにしてはいるが、的前で矢をつがえているときと、素引きではやっぱり違う。
それに、矢をつがえていると妻手のひねりをきかせすぎと言われた。親指が水平になる程度でいいのにもっとひねっているので却って溝から外れやすくなるとも。
課題。
先週の日記がまちがって金曜に作ってあるけど土曜日(2/19)が正しい。
_ オムロン活動量計カロリスキャン306(HJA-306-G)
弓道の後万博からヨドバシ梅田まで行って購入(というか最近毎週の行動パターン)。はじめはPCにつながるWalking style HJ-710ITを買おうとしてたのだけど、ヨドバシでは置いてなかったので他のを探した。
そうしたら活動量計では306が最新機種だったのでこれにしてみる。USB接続はないけどさほど重要ではないので。
あとはタニタのカロリズムSMARTもあったのだが、ヨドバシだと高かったのと、(歩数だけでなく上半身の動きも計測するために)胸につけることを謳っていたので、ちょっと使い方とかなと思ってパスした。カロリズムSMARTでもよかったかもしれない(Amazonの値段なら)。
_ ふうたまろ『ヌードになったら』(マンサンコミックス)
主人公の亡くなった兄の元恋人はカメラマン。スタジオで女性のヌードを撮っていて主人公もたまに手伝うけども、彼女の撮る写真はお上品なので勃たないといわれて、ちょっと落ち込み気味。
そんなことは知らず、主人公は彼女が撮ったセルフヌードを見つけてオナニーをしているところを見られて、私の裸を撮って・・・と言うような展開に。そしてその写真が欲望がでてていいと言われたり。で、他のモデルのヌードを撮るときもハメ撮りしたり、絡んでいるとこを撮ってもらったりになるのだが。。。
きれいな姉さんが主人公たちの周りに集まって来たり、知り合いの女の子も混ざって乱交っぽくなるあたりも「アナよび」とも似た感じのふうたまろらしい作品。
_ 山崎童々『恋するサバンナ』(FEELコミックス)
フィールヤングで連載を読んでたせいもあってあまりコミックス買うのを急いでなくて後にしていたら今頃になってしまった。
『恋するサバンナ』と続編の『シリカゲル』と描き下ろしのショートショート収録。
へたれなところと盛り返すところが出てくる『シリカゲル』もいいのだけど、『恋するサバンナ』が好き。自分の方がふられて落ち込んでるの、あれ?みたいなところとか。