«前の日(04-23) 最新 次の日(04-25)» 追記

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2006-04-24(月) この日を編集

_ 『Amo's Style(vol.4)』

アモスタイル

トリンプの通販サイト連動のカタログ誌。 とりあえず買っておく。

「marble & marsh」あたりのほうがかわいくていいのだけど。


2007-04-24(火) この日を編集

_ 『電撃大王(6月号)』

電撃大王(6月号) Amazon

山下いくと『ダークウィスパー - 闇のささやき』

前回、放浪中の服をもらったという女の子の処にいって盗みの疑いを晴らしたオーリオール。戻ってきたらエノラと

「出やがったなブラックパンス党め」

「最近ずっと黒じゃなかったけど?」

みたいなやりとりがヽ(^o^)丿

ブラックパンス党

それはそうと、その後オーリも学校に行くことになって体験入学にいったら、例の女の子だけでなく、コヨミも同じクラスに。

次回から学園コメディか? :-)

林家志弦『はやて×ブレード』

シド&ナンシー戦を控えた玲&紗枝。玲と出会った頃を思い出す紗枝。色々お家事情もあるようだけど…。

ちなみにシドは士道美沙子でシド・ビシャスと読ませるらしい :)

相田裕『ガンスリンガー・ガール』

テロの爆発でマルコーの盾になったアンジェリカは義体をやられていたので交換したが、再度の条件付けでかなり神経に負担が掛かっており、再起できないかもしれないと聞かされる。

眠るアンジェリカを見舞ったマルコーの前でいきなり目を覚ますアンジェリカ。マルコーの前でまた夢で見た犬の幻覚が…。

プリシッラたち他のエージェントは、アンジェリカが死ぬかもしれないという事態にじっと待っていられなくなってきて行動を起こすが。

高野真之『Blood Alone』

全然歯が立たずやられっぱなしのクロエの前に、クロエの師匠、伝説の魔法使いクロエがあらわれて叱咤する。

冬川基/鎌池和馬『とある科学の超電磁砲(レールガン)

これ、原作(本編)とのつながり具合全然知らないのですが、美琴とかわりと好き。

キャラ原案は灰村キヨタカなのだけどマンガの方はむしろ鳴子ハナハルっぽいところがあるなー。

_ Ilona「ときめき☆アーモンドパフェ / Un Monde Parfait」

ときめき☆アーモンドパフェ / Un Monde Parfait Amazon イローナ オフィシャルサイト

これはちと今更という気もするが、知ったのが夕べなもので :-)

ローソンで流れていた曲が気になって、家に帰ってからローソンCSほっとステーションで流れていた曲を調べたらこれだと判明(時間指定で流れた曲がわかるようにしてくれてるローソンもえらい)

自分的に形容すれば「ロシア民謡をフランス語で歌った」ような曲に一発で惹かれてしまった。ちょっとたどたどしそうなフランス語もよいですな。

アニメのPVでは"イローナ"が振り付けつきの踊りをしてるせいもあって、日本ではフレンチポップスというよりは"パラパラ"で受容されたようだ^^; TSUTAYAにいっても、クラブ系のコーナーに置いてあった。

イローナ・ミトレシー(Ilona Mitrecey)は1993年9月生まれと言うから今でも13歳。ちょっとあどけないのも判るけど、最近のPVみると急激に大人っぽくなってる様だなあ。フレンチロリータの伝統をしっかり踏襲しているようだ^^

それにしても"Un Monde Parfait"を「アーモンドパフェ」にしてしまう訳とマーケティングセンスも凄い^^;

_ 紺野キタ『Dark Seed(2)』(幻冬舎コミックス)

Dark Seed(2) Amazon

WEBコミック『スピカ』掲載分。

連載時にさんざんコメントしているので今更特にないが、、お互いに相手をうらやむ気持ちが入り組んでてスムーズに行かない。それでもクリスはレディ・アグネスから番人としての「遺産」を受け継いだセレストの盾になってくれるという。

_ 西川魯介『怪物さん』(幻冬舎コミックス)

怪物さん Amazon

WEBコミック『MAGNA』掲載分。 こないだ最終回を迎えたので全編収録。

高校の影の女番長と恐れられる立烏帽子清華を主人公に、男子高生・広樹を狂言回しとして描く物の怪の話。

まあ、いつもの西川魯介ですわ :-)

ちなみにコミックスでは最後に「終章 nevermore(また会う日まで)」が描き下ろされています。立烏帽子と朧谷の後日談と過去の因縁を描いた8頁。

_ 松本嵩春『アガルタ(9)』

アガルタ(9) Amazon

たまにしか読まないのでいつも話が分からなくて困っているが今回はちゃんと読んだ :-) 読んだが、どういう文脈だったかもう思い出せないぞ^^;

とりあえずハイランダーの研究所が制圧されそうになったところで続く。

_ 高尾滋『ゴールデン・デイズ(5)』

ゴールデン・デイズ(5) Amazon

ビショップ(亜伊子)が使用人の友達によろこんでもらおうとプレゼントしようとしたら高価なをもらういわれがないと言われたり哀れまれたくないと言われたりして落ち込んだり、クイーン(百合子)がだまし討ちで罠に掛けられたり。

感情の記憶の積み重ねは多いのだが、これが筋に関係するのだろうかと思うことがおおいのだよなー。『てるてる×少年』以降の高尾滋。特に今回は捨て子の件とか。でもこの人のことだから後ろでまた効いてくるものと思っておこう。


2011-04-24(日) この日を編集

_ 南Q太サイン会@MARUZEN&ジュンク堂 梅田店(4/24)

『ひらけ駒!』(モーニングKC)の発売記念でサイン会。

担当さん2名と島田編集長も来阪されていた。みんな似顔絵そっくりなのねー。

Twitterでサイン会前につぶやいていたことを担当さんにチェックされていたというおまけ付き。

_ 地方選挙その2/大阪寝屋川市

大阪は、4/11が大阪府議会、大阪市議会の選挙で、4/24は寝屋川市長と寝屋川市議会の選挙だった。

市長は現職が当選。「青年市長」の広瀬けいすけはおよばず。

寝屋川市議会は定員28名で、公明7/共産5/民主4/自民2/みんな1/無所属9。うち新人は4人だけ。無所属には大阪維新の会賛同の人もいたが当選者にどれだけいるかは調べていない。

Twitter上は、4/11には「不満をつぶやくだけじゃなくて選挙行け」という類のつぶやきが多かったのに今回は非常に静かだった。

東京都知事選を気にしている東京住民が東京住民に働きかけているのが前提のメッセージだけが突出してたのだろうか。

それとも結局4/11の若年層の投票率が低かったので挫折したんだろうか。Twitterの働きかけに反応してくれないとかでいちいち挫折してたら持たないんですけど。


Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>