«前の日(07-19) 最新 次の日(07-21)» 追記

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2004-07-20(火) この日を編集

_ 広田奈都美『ラジカルで扇情的(2)』(集英社/クイーンズコミックス)

このシリーズはこれで終わり。 1巻の雰囲気は(川奈の威勢もよくて)わりと好きだったんだが、2巻は大きなエピソード1つが大半を占めていて、このエピソードで終わりにしてしまうの?というもったいなさを感じるのだった。
Amazon

_ Eclipse3.0入れてみた

メインはEclipse2.1でよかったのだけど、新しい機能とかPluginまわりを確認しとこうと思って入れてみた。。

うーん、なんですかこのデフォルトのUIは。


2005-07-20(水) この日を編集

_ 『コミックブレイド ZEBEL(vol.2)』で鈴木有布子、梅川和美

ZEBELは前に買ったのが0号だったか1号だったかしらんのだが、鈴木有布子が有栖川有栖原作で『殺刃の家』というのを描いていた。。。これ2話目?

あとは梅川和美の『君かえごっこ』。弟のクラスメートにタレントがいるとしって、姉弟で入れ替わって男子校にいってみた姉だけども…。

ZEBEL


2006-07-20(木) この日を編集

_ 『ヤングサンデー()』-クピドの悪戯Ⅱ

『クピドの悪戯』新シリーズ、北崎拓『クビドの悪戯Ⅱ さくらんぼシンドローム』が連載開始!

なぞの大食い女子高生?が運命のヒロインのような感じだが、主人公に厳しいそうで甘そうな女性の上司がよいわなあー。ポスターを貼り直すのに女王様のストッキング脚の踏み台に :-) しかも主人公はメガネ男子。いかにもドラマ化向きな。


2007-07-20(金) この日を編集

_ 『marble & marsh(秋号)』(ムトウ)

marble & marsh

ファッション通販『Rapty』をやっているムトウのトリンプ下着専門サイト(&カタログ)が「marble & marsh」。オンラインでカタログ請求してたものが届いた。

(Raptyは書店やコンビニで買えるのに、M&Mはみかけないので無料取り寄せになってしまうのよね。お金払ってカタログ買うのはやぶさかでないのだけど。というか、Raptyより薄いし、300円以上値段つけられないだろうから一緒に売ってあればいいのにね)


2009-07-20(月) この日を編集

_ 須賀しのぶ『芙蓉千里』(角川書店)

9784048739658

『アンゲルゼ』が完結してからコバルト文庫のほうも新作がなくてさびしい須賀しのぶなのですが、シリーズものじゃないのが出ました。

その存在は全然知らなかったのだけど小説屋 sari-sariという角川の携帯小説サイトで連載していたらしい。

今回の舞台は明治のハルビン、女郎になりたいといって女衒についてきたという少女おフミが主人公。いまどきの女子相手にハルビンとかウラジオストックとか出してくるあたりがすでに普通ではありません。が、しかしの出てくる少女たちの意志の強さとたくましさはやはり須賀しのぶらしい…。

最後の選択肢がちょっと残念な気がするけども、あっちを選んでも幸せになった気にはならなさそうなのでやむを得ないか。でも『流血女神伝』のカリエなら絶対こっちは選択しなかったに違いない:-)

_ 似鳥鶏『さよならの次にくる <卒業式編>』(創元推理文庫)

9784488473020

『理由あって冬に出る』に続く第2弾。

今回も葉山君が探偵のまねごとをする羽目になるのですが、、、。

今回は演劇部の柳瀬さんがあまり活躍しなくてつまらないなあ。柳瀬さんが葉山を好きだと言ってるを本気と思ってないのでそれでいろいろすれ違うのだが、そういうところは話の全面には出てこずに、柳瀬さんもからかうだけになってしまうのだが。

それはそれとして、今回の謎ときはまあどうでもよかったというか…。

理由(わけ)あって冬に出る 市立高校シリーズ (創元推理文庫)
似鳥 鶏
東京創元社
(no price)


Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>