«前の日(09-16) 最新 次の日(09-18)» 追記

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2004-09-17(金) この日を編集

_ 宮下あきら『民明書房大全』(集英社/ジャンプコミックスデラックス)

謎の文献といえば民明書房刊行、というネタはもう当たり前のように引用されるほど怪しげというかインパクトが強かった『魁!男塾』の「民明書房」書籍の資料が一冊に :-)

Amazon

_ くらもちふさこ『月のパルス(1)』(クイーンズコミックス)

コーラス連載中作品コミックス化。

今回のはいまいち説明しづらいなあ。直接目にしたわけでもないのになぜか知ってる「彼女」の影。

つーか、もう主人公の道化役確定?

Amazon

_ 高屋奈月『フルーツバスケット(15)』(花とゆめコミックス)

帯に帽子の君の真実が、って書いてある。そうか、結局帽子をくれたあれはあれだったか*1

今回は由希苦悩編と、「シンデレラみたいなもの」:-)。

Amazon

*1 ここでネタバレ防止でぼやかしても帯には書いてあるのだよ…

_ 椿いずみ『親指からロマンス(3)』(花とゆめコミックス)

マッサージラブコメ絶好調ヽ(^o^)丿

今度は千愛(ちあき)に横恋慕(という自覚がない)やつとか、男に見えて女子という脇役まで。うーん、スカート初披露の女の子だったらみるところがちがうだろう :-)

→Amazon

_ 田辺イエロウ『結界師(4)』(少年サンデーコミックス)

サンデーでずっと読んでるからコミックス買ってどうこうというわけではないのだが。

この巻は兄貴の正守が帰ってきたあたり。

Amazon

_ 小林尽『School Rumble(6)』(少年マガジンKC)

最近は八雲とつきあってることになってしまってますます訳のわからない展開になってしまったが。といいつつマガジン最新号ではうれしそうな沢近。

→Amazon

_ 『漫画ばんがいち(10月号)』(コアマガジン)

最近ますます好みに合う作品が減ってきているのだった…。

「まっとうスポーツ」は最近はネタにつきないのな。(バックナンバーが公開されているが最近のは入ってないなー)

_ Hime写真集『ヒメクリ』(英知出版)

同名のエロマンガ雑誌ではなくて:-)

4人のCMモデルによるレズっぽいからみ。

Amazon


2005-09-17(土) この日を編集

_ 高屋奈月『フルーツバスケット(18)』

フルーツバスケット(18) Amazon

今回は、依鈴と撥春の話がメイン。前の方は。倉伎真知と由希の話だけど。

真知の「きれいで整ったもの」に対する恐怖心の出所を聞いた由希。102話の扉の真知はよいわ。

真知の部屋を尋ねたときに、部屋があまりに汚くて「腐海の森だね」と由希 :-)

依鈴の方は、慊人閉じこめられていた依鈴を助けに行った撥春。病院に担ぎ込まれた後またさまよっているところを撥春に助けられ。

長い髪を慊人に切られてしまった依鈴だけど、透に心配されたりして、それを見守ってる撥春の視線で照れたりするのがかわいい。

まあ、依鈴の件はいったん片付いたように見えるけども、夾が将来同じ目に遭うのだと実感してきた周りは不安が多いのだった。つか、慊人よけいに荒れそう。

_ HikiFarmでのmod_ruby設定(2)

この間、mod_rubyを動かすためのパーミッション設定を試してうまく動いたと思ってたのだけど、ダメだった。

新しいWikiが作れない。group同じに見えるのに。

よく分からんので、とりあえず、HikiFarmのCGIを置くディレクトリのownerをwwwにしてしまった…。

dirpermissionusergroup備考
wikidrwxr-xr-xwwwstaffHikiFarmのindex.cgiが動くディレクトリ
wiki/hiki-1dr-xr-xr-xwwwstaffHikiFarmで作った個々のWiki

それはそうと、HikiFarmにしたときの、@confをHiki毎に使い分けるやり方が良く分からない。


Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>