«前の日(10-12) 最新 次の日(10-14)» 追記

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2004-10-13(水) この日を編集

_ 11月の新刊予定

いつも参考にさせてもらっている太洋社の予定が出ていたので11月の予定をあげてみた。

11月の新刊予定

ガウガウわー太は今月出たばっかりなのに来月11巻がでるのねん。


2005-10-13(木) この日を編集

_ 『コミックビーム(11月号)』、入江亜季新連載

コミックビーム コミックビーム

前に予告があったとおり、入江亜季の『群青学舎』が連載開始。 『流星学舎』とは関係が無くて、学舎を舞台にしたオムニバスシリーズらしい。→入江亜季(入江アリ)「あり胡同」

森薫『エマ』。アメリカまで追いかけてきたウィリアム。あっさりエマを見つけてるし〜。で、問題はこれからですな。

志村貴子『放浪息子』。お姉ちゃんの制服を着て怒られたり。そりゃあ自分より弟のほうがかわいかったら怒るわなあ〜 :-) 部活の活動場所が同じせいでさおりんと高槻くんがいっしょになってしまって佐々ちゃんは仲を取り持つのに大変です…。

_ 彩画堂『ハナさんの休日』(アクションコミックス)

ハナさんの休日 Amazon

同人誌では長く活動している彩画堂の商業誌初コミックス。

普段は地味OLのフリをしているハナさんはアフターは痴女として男をからかったり食ってみたり。。

カラーとモノクロのタッチに差があるなあ。

_ はしもとみつお『築地魚河岸三代目(4)』

築地魚河岸三代目 Amazon

収録作は『魚河岸のハイエナ』、『幸せな中食』、『故郷の味』。


2006-10-13(金) この日を編集

_ 二ノ宮知子『のだめカンタービレ(16)』

のだめカンタービレ Amazon

マルレ・オケの練習で粘着ぶりを団員に知らしめた千秋 :-)

練習の甲斐あってコンサートも順調だが。 (ってこのあとがなー)


2007-10-13(土) この日を編集

_ 『快楽天BEAST(11月号)』

快楽天BEAST(11月号) Amazon

どこか行ったのでまた後で。


2009-10-13(火) この日を編集

_ ナヲコ『なずなのねいろ(2)』(リュウコミックス)

なずなのねいろ(2) Amazon

(^o^)

コミックリュウ連載の『なずなのねいろ』2巻です。毎号載らない時があったり、たまに読み逃したりでちゃんと読めてないことがあったが補完したぞ。

2巻は主になずなが三味線を始めて三味線を辞める(家では弾かなくなった)流れと、義姉の花梨さんに三味線をやってることを伝えるまで。

個人的にはナヲコは絵を見てるだけでも気持ちいいわ。


2010-10-13(水) この日を編集

_ 小川彌生『キス&ネバークライ(9)』(KC Kiss)

Amazon
四方田コーチが死んだときのことを憶えていたみちるを殺そうとした白井が捕まって、ニュースになってしまう。スキャンダルを恐れた協会から大会出場辞退をやんわりと勧められるが、黒城までもがクラブ・バンビーナのことがもとで逮捕されてしまい、みちるが虐待の対象だったことが知られてしまう。

大会に出られない(オリンピックにも出られなくなる)のを打開するために、そして憶測で噂されたりするのを避けるために、ミチルは自分から記者会見をして子供の頃に虐待を受けていたことを公表し、子供なのに自分だけがこんな目にあうのは自分がおかしいんじゃないかと思っていたが、他の子供達もいえずに泣き寝入りしていただけだとわかったので、声を上げていくことにしたとTVの前で訴えるという自分から攻めることにする…。

結菜ともぶつかりかけてまあまあなんとかなったし、嵐を乗り越えた感じの巻。


2014-10-13(月) この日を編集

_ 台風で例会が中止

今日は弓友会の月例会だっだったけれど、台風19号のため中止になりました。

普段は朝7時時点で暴風警報が出ていれば中止となるのだけど、今回は警報が出る前だったけど中止との判断になりました。

中止になったのを知ったときはもうモノレールの中だったし、個人利用は出来るみたいだったので道場まで行って、昼間で練習。妙に疲れてしまった。

相変わらず引き分けから身体が弓の中に入っていけない。何本かはこれか?という感じでひけたけども…。

_ Swiftのplayground

Appleの新しい開発用言語、Swiftはまだ見始めたところなのだけど、playgroundというのがドキュメントとソースが一緒になった構成になってて、なんとなくWirthとその弟子が開発したOberonの環境を思い出してしまった。純粋なコンパイル環境もあるんだけど、あれも文書の中のコードを評価して実行する感じだったなあ。


Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>