«前の日(11-22) 最新 次の日(11-24)» 追記

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2004-11-23(火) この日を編集

_ 虫歯が痛い…Hikiページ見直し

昨日あたりから虫歯が痛い…。奥歯のあたりがずきずきする。なんか顔面神経痛になってるみたいだ。とりあえずバファリン飲んでごまかすとして。

今日は結局何やってたのか分からないが、主にHikiページの中身をいろいろいじっていた(作りかけが多いのだけど)。

悩むのは文章じゃなくて各indexの構成というか、見せ方と時系列で増えていくものをどうするかってあたりで、これは大昔からあまり解決してないのだった。

公開時とアーカイブに移すときでURLを変えたくないので、つまり増えたからといって分割したり逃がしたりしたときに昔のURLにはないと言うことがあるとイヤなのではじめから時系列を意識したURLにしたいんだけど、そうしたときに逃がす前はどう見せようかとか。

サイト構成には関係ないが、Hikiのisbnプラグインはいろんな書店へのアンカーを出してくれるが多すぎるのでとりあえずAmazonに絞って、Amazonロゴのアンカーを出すようにいじってみた。ひとのプラグインがベースなので(原形をとどめてないが)そのうちきれいにしてからGPLで公開しないといけないかも。


2005-11-23(水) この日を編集

_ Fate/hollow ataraxia やっと開始

ということでやっとhollow ataraxia に手をつけることができた。

とりあえずいつものように光学ディスク無しでプレイできるようにした。

手順はいくつもあると思うけど今回はこんな感じ。

  1. DVD DecryptorでDVD-ROMのISOイメージを作る
  2. Root 6 のprototype1で逆読みセクタイメージを作る
    (買ったばかりのときはどういうプロテクトなのか情報がぐぐれなかったので前作と同じでALPHA-ROMやALPHA-DVDだろうと決め付け)
  3. 上で作ったイメージをDaemonToolsで読み込んでインストール

多分、うまくいってます(ディスク挿入を求められなかった)。間違って挿したまま動かしてたかもしれないが。とりあえずDVDなしでもゲームの再起動はできたから平気だろう。

相変わらずプロローグが長い。

今回からチケットという単位でセーブ単位が分かれてる模様(マニュアル読めよ)。まあ「果てしなく青い、、、」とかと同じと勝手に想像。

まだ始めたばかりなので後はこれから。

いや、連日仕事なのでエロゲする暇もないのですよ。

_ 小林俊彦『ぱすてる(12)』

Amazon

みんなでいっしょに海の家のバイトをするも、告白する機会を逸して反省会を…。

表紙の猫耳・しっぽの”ゆう”は本編には出てきません :-)

_ 衿沢世衣子『おかえりピアニカ』(イースト・プレス)

おかえりピアニカ Amazon

まったく知らない人の短編集。表紙と中を見た雰囲気で買い。

まだろくに開けていませんが、絵柄としては「津野裕子」に通じるものがある。

イースト・プレス

よしもとよしとも原作の「ファミリー・アフェア」も入っているらしいが。


2006-11-23(木) この日を編集

_ 安達拓実『プライベート・フェティシズム(3)』

プライベートフェシティズム Amazon

最近はぜんぜん「フェチ」じゃないぞ :-)

単にアブノーマルセックスとか露出っぽい話で。

_ 『コミックハイ!(12月号)』

コミックハイ!

桐原いづみ『ひとひら』がアニメ化とか。まあそれはどうでもよいが。

卒業する野乃や榊を見送る麦チョコ。


2010-11-23(火) この日を編集

_ iOS4.2リリースでアップデート

夜中にiOS4.2アップデートがでていたので朝になってアップデート。

今回は新機能(AirPrintなど)もあるが、iPadにiOS4がでたというのがメインな感じで、iPhone4としてはあまり売りがないような気もする。

_ Xcode 3.2.5 & iOS 4.2 SDK もリリース

iOS4.2の公開にあわせてSDKもバージョンアップ。

今回のリリースノートを見るとこんな感じ?

  • Mac OSとiOS両方でApp Store向け対応
  • [iOS SDK]Base SDKでバージョンを指定しない「最新SDK(Latest iOS)」の選択肢が増えた。
  • 接続している実機の検出が多少便利に?
  • [iOS SDK]UIKitでの印刷サポート
  • プロジェクトテンプレート「Window-based Application」でiOSのユニバーサルアプリが作れるようになった(出来なかったのか)
  • LLVMコンパイラ機能アップ
  • ビルドメニューに「Build & Analyze」追加。静的解析を行う。
  • ドキュメントはインストール後にダウンロードする形になった。未ダウンロードならWEBを探しに行く。(知らなくて慌てました)

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>