«前の日記(2005-11-22(火)) 最新 次の日記(2005-11-24(木))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2005-11-23(水) [長年日記]

_ Fate/hollow ataraxia やっと開始

ということでやっとhollow ataraxia に手をつけることができた。

とりあえずいつものように光学ディスク無しでプレイできるようにした。

手順はいくつもあると思うけど今回はこんな感じ。

  1. DVD DecryptorでDVD-ROMのISOイメージを作る
  2. Root 6 のprototype1で逆読みセクタイメージを作る
    (買ったばかりのときはどういうプロテクトなのか情報がぐぐれなかったので前作と同じでALPHA-ROMやALPHA-DVDだろうと決め付け)
  3. 上で作ったイメージをDaemonToolsで読み込んでインストール

多分、うまくいってます(ディスク挿入を求められなかった)。間違って挿したまま動かしてたかもしれないが。とりあえずDVDなしでもゲームの再起動はできたから平気だろう。

相変わらずプロローグが長い。

今回からチケットという単位でセーブ単位が分かれてる模様(マニュアル読めよ)。まあ「果てしなく青い、、、」とかと同じと勝手に想像。

まだ始めたばかりなので後はこれから。

いや、連日仕事なのでエロゲする暇もないのですよ。

_ 小林俊彦『ぱすてる(12)』

Amazon

みんなでいっしょに海の家のバイトをするも、告白する機会を逸して反省会を…。

表紙の猫耳・しっぽの”ゆう”は本編には出てきません :-)

_ 衿沢世衣子『おかえりピアニカ』(イースト・プレス)

おかえりピアニカ Amazon

まったく知らない人の短編集。表紙と中を見た雰囲気で買い。

まだろくに開けていませんが、絵柄としては「津野裕子」に通じるものがある。

イースト・プレス

よしもとよしとも原作の「ファミリー・アフェア」も入っているらしいが。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>