«前の日記(2005-05-11(水)) 最新 次の日記(2005-05-14(土))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2005-05-12(木) [長年日記]

_ 『コミックビーム(6月号)』、ゆずとの別れ、エマの手紙

森薫『エマ』、連れ去られたあと意識を取り戻したエマ。船倉かなにかよくわからない部屋でウィリアム宛の手紙を書かされる。まだそんなことを知らないウィリアム。

乱れた髪のエマも素敵〜。

須藤真澄『長い長い散歩』(全編)。愛猫「ゆず」との別れを描いたエッセイ。

須藤ファンならゆずママの溺愛っぷりを知っているが、ゆずを亡くしてどうなってしまうんだろう、という心配もあった。この話ではさらに旅行中に亡くなったので死に目にも会えず、最後の数日間の様子をゆずパパから聞かされるというなんともいたたまれないというか悲しい話で、珍しくもらい泣きしそうになってしまいました…。

岩原裕二『いばらの王』。目のマルコを殺されて(どうも復活しそうではあるが)、ゼウスの前に連れて行かれた

シズク探そうとするが、ゼウスによると最初にカスミ達をおそった怪物がシズクだという。誰が最初に目を覚ましたか、誰がエレベータに乗ろうとしなかったかを思い出せというフレーズがまた出てきた。マルコが言ってたんだっけ。

志村貴子『放浪息子』はみんな思いが高じて、告白合戦状態。高槻くん、ついていけてません。

_ 矢凪まさし『シード・ガール』(アクションコミックス)

雑誌で読んだことがあるような。

突如自分の目の前に現れた女の子は未来から子種を集めに来たという(ああ、ありがち:-))

その娘は会社で心を寄せている同僚とうり二つなのでエッチしづらかったり、意識してしまって会社でも相手の顔を見れなかったり。

でもその娘は精子をもらいに来たのではなく、時間移動の関係で妊娠して帰らないと連れて戻れないという。

そして片思い相手と似ているという彼女の正体は。。って一応終わってるのだが、作者的にはまだ完結してないとのこと。

シード・ガール Amazon

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>